(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

功罪

2007年03月26日 | Weblog
暴走行為の少年ら「テレビ撮影あるから走った」…群馬
警察ドキュメンタリー番組、ひき逃げ容疑者逮捕に貢献!?

一方はテレビが煽って犯罪行為を増やした事例。もう一方はテレビが犯人逮捕に貢献した事例。
こういう資料を提供して「あなたはテレビについてどう思うか」なんて授業をしたら盛り上がるだろうなぁ・・・小学校だったら絶対やっていたと思います。一方的な情報のみで議論させても誘導がミエミエで結論が偏ってしまいますから、もしやるならこうやって両方の資料を揃え、しっかり功罪を理解した上で聞くべきでしょうね。どんな答えが返ってくるか、もし授業したらレポートを読むのが非常に楽しみです。

このような授業案はドンドン涌いてくるのになぁ。今年度はまだ計画配置の2/3です。後1年の辛抱か・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿