(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

死闘 ―日本モンキーパーク―

2005年10月09日 | Weblog
いや、別に猿と戦ったわけでは・・・

延期となった遠足が今週あるため、その下見に行こうと思い立ったのが昨日。
行くなら、三連休で唯一晴れるという日曜が狙い目です。
でも一人でいくのもな・・・と思い、友人を誘って行く事にしました。
もちろん、男ですが。(哀)

で、朝起きたら例の症状が勃発。ベッドから立ち上がるのに違和感を覚えたのです。正確には昨日の深夜からなのですが、まあ今回は立てないほどではないし友達を誘った手前、強行する事にしました。
遠足と同じ日程を試すため、電車で移動。モノレール駅の階段ですでに足が上がらなくなり、上半身の力で何とか登ることにしました。その後も、パークに入るまでに結構階段が続き、園内も乗り物に乗るために階段を登るため、ついに上半身もきつくなってきました。また山の上にあるため園内は結構起伏が激しく、ある程度の傾斜角を越えると途端にしのび足になり、何というか、思わぬ障害者体験ができた1日でした。うちの学校は肢体不自由じゃないけどね。

ちなみに、モンキーパークへは「行った」記憶はあるもののおそらくかなり昔で、どこに何があるのまでは全く覚えていませんでした。今回はそういう「失われた記憶」を取り戻すのが目的で、別に無理して乗り物に乗る必要はなかったのですが、まあ実際遠足で来たとしてもジェットコースターとかには乗れませんから、先に乗り尽くして満足しておこうという気持ちが沸いてしまったわけです。
そのおかげで、帰りの電車を降りた後、帰るまでに3回も転倒する始末。友人にも助けてもらい、やっとの事で家に辿り着くことができましたが、ベッドに戻るのにも一苦労でした。

明日が祝日でよかった・・・火曜日の遠足には治っているかな?
いや、つーか雨ですけどね。また・・・orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-10-10 23:55:57
力が入らないって言うのの状態が分からんけど、血行が悪くなるとそうなったりしない?とか思ってしまった。今更ながら。



そのまま放っておくと、大変なことになりますよ。

なんて、たけしが言いそう。
返信する
Unknown (alpha)
2005-10-11 00:39:21
特に筋肉疲労がなくても起こることもありますので原因不明なのですよ。力が入らないという表現は、基本的に無痛なのでそう書きました。孫悟空がしっぽをつかまれた状態というと分かりやすいかも。(謎



血行は、かなり関係しているでしょうね。未だに扇風機つけっぱで寝てますし(つーか、それだ!!)
返信する

コメントを投稿