(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

祖谷渓

2011年05月12日 | Weblog
二日目のメインである桂浜の前に、大歩危・小歩危・祖谷渓に拠ってきました。

「おおぼけ・こぼけ」というふざけた地名に、「ありえない高さから放尿しない小便小僧」がある祖谷渓と、徳島の内地の方達はかなりお笑いに毒された人種のようですね(笑)
まあ、小便小僧をわざわざ見に行くのもどうかと思ったので、もう一つの名所「かずら橋」へ行ってきました。

今にも崩れ落ちそう・・・

小歩危にもつり橋がありましたが、鉄橋のため揺れても十分な安定性が感じられました。しかしここはほぼ100%天然素材仕上げです。足元は、下の川が完全に見え、かろうじて2本の踏み板に足が乗るレベル。落ちるほどの隙間ではありませんが、子どもなら「うんてい」の上を歩いているような感覚でしょう。あちこちで叫び声が上がっていました。しかも良く見ると所々千切れているし・・・

まあ、渡るのに500円かかるし、当然一方通行なので、恐る恐るながらも時間をかけて渡るのがベストでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿