(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

正しい冬休み

2006年01月07日 | Weblog
実践記録が終わって、ようやく平穏な冬期休業となりました。

何だかんだ言って気が向かないでいた冬休み前半でも、それなりに頭の中で構想を練ったり〆切りに怯えていたりするので、すっきり休めていたわけではありません。思い返せば、この4年間の冬休みも全て提出期限ギリギリまでかかって実践記録を書いていたわけで、自分の中では既に冬休み=カンヅメの図式が出来上がっており、仮に元旦であっても足を伸ばして休めてはいなかったのです。この図式は、おそらく実践記録を書く限りこれからも続くことでしょう。年末に完成させるというような考えなんて、僕の中には一切ありませんしね。
まあ、中には2学期末にもう完成させて提出していた先生もみえますけど。

さて、今年の場合は、校内締め切りという縛りのお陰で正真正銘の冬休みをゲットできたわけです。待望の3連休。教員になって初めての、まともな冬休みの到来です!
昨日の飲み会は、何とか持ちこたえて家路に着くことができました。もちろん、ちゃんとブツも持ち帰ってきましたよ。誤字チェックされていただけで、本論には一切メスが入っていませんでした。余り出した意味ないような・・・なんてことはどうでも良いのです。さ~て、新学期までに与えられた72時間の余暇を満喫するぞ!

FF2のステータス上げに全て費やしました・・・orz

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-01-09 17:45:19
FF2はいい作品だね。バグ含めて。

俺の大好きなSaGaシリーズの原点でもあるし、キーワードシステムとか、新鮮だったなぁ。

グレートモルボルが強くて、泣きそうだったのを憶えてる。
返信する
Unknown (alpha)
2006-01-09 19:30:32
アドバンスユーザーなもので昔の事は分かりませんが、レベルを廃止したり、宿代が可変であったりと、新たな可能性を模索した作品であったことは今プレイしていてもはっきり分かりますね。ソウルオブリバースを今日クリアして、冬休みの目標は達成することができました。



FF3はDSらしいですね。これで、FFの1~9まででやっていないのは3だけになりました。DS買おうかなぁ。今更ファミコン版を買う気にはなれないし。

返信する
Unknown (穏高)
2006-01-09 23:43:14
発売日が未定ですけどね<3

最初はWSCで出ると言ったから(中略)ま、ロマサガで遊べたからいいけど。



3はエミy(ry
返信する

コメントを投稿