(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

実践記録H17 完成!

2006年01月06日 | 実践
ギリギリ間に合いました。本当、今度こそはダメかと思った・・・

あと2Pの時点ですでに7時。今日は仕事始めのため、8時には出ないといけません。ギリギリの50分まで粘り1P完成。それから慌てて出勤し、会議のある9時半までに学校で最後の一枚を書きなぐり、提出。それまで、ずーっと心臓の激しい鼓動が聞こえていました。・・・まあ、徹夜明けだしね。

早速来週から新学期なので、それから会議会議で大忙し。部主事も忙しさで読んでくれません。一応、最終〆切りは10日で、今日が校内〆切りだったのですが、今日返してもらえないと修正できないし、そのまま提出されるぐらいならのんびり3連休で書けたという計算になります。結局、5時になっても帰って来なかったので恐る恐る聞いてみると、
「あ、新年会来るでしょ?そのとき渡すわ」
・・・orz
というわけで、これから新年会です。そして、夜の町を実践記録片手にとぼとぼと帰って来るのです。考えただけで(哀
まあ、今年もこんな感じの1年なのだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-01-07 05:42:52
ギリギリ体質は、いつまで経っても治りません。不治の病です(笑

何故って、どんなにギリギリでも



間に合ってしまう



から。

これが一度でも落としていれば、少しは気持ちが変わるんだろうね。
返信する
Unknown (alpha)
2006-01-09 04:45:28
小、中、高と、宿題始めるのを後回しにしていたのに次の日には必ず提出できていたりしましたからね。期末試験も1夜漬けタイプでした。必要最低限の努力で一定の結果を出す体質が染み付いているようです。



ちゃんと間に合っているから計算通りとか何とか言ってられますが、今回かなり徹夜がこたえたため、若さでカバーできていたものが崩れても同じことが言っていられるかは甚だ疑問です。



3学期の成績と要録は早めにやろうかな・・・(多分無理

返信する
Unknown (穏高)
2006-01-09 17:40:38
年取ったのか、日頃の疲労からなのか、判断に迷うね<徹夜が堪える



俺も最近、徹夜が辛いです。



ちゃんと、余裕を持って計画を立てて、それを実践している人を見ると、尊敬しますな。
返信する
Unknown (alpha)
2006-01-09 19:43:11
ですな。成績付けのシーズンになるといつも思います。「今日は5人書いた」とか、1日で30人書くことしか頭にない人間にとっては羨ましい限りです。今日は今日でやりたいことがいっぱいありますし、ね。



まあ、そういう他事は得てして山を越えてしまえばどうでもいい事に成り下がってしまうわけですが。
返信する

コメントを投稿