(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

北の幸

2010年08月18日 | Weblog
メロンやラーメンの他にも美味しいものをたくさん食べてきました。

ウニ丼はもちろん、刺身・寿司・天ぷらなど、海の幸は本当に美味しかったです。特にウニは、富山でも青森でも思いましたが、岐阜で食べるウニと全く違いますね。独特の苦さが全くない。つか、普段食べているあの苦いのはウニじゃないのかも!?あと時期外れですが厚岸産生ガキも食べました。
3日目からは流石に魚も食べ飽きたので、スープカレーやジンギスカンなどを食べました。スープカレーに入っていたチキンがめちゃくちゃ柔らかく、骨をスプーンで押すと簡単に割れるほど煮込まれていました。ジンギスカンも特に臭みを感じず、とても美味しかったです。

んで、一番たくさん食べたのはソフトクリームです。5日間のうちで6回食べました。それぞれの地域というか、店ごとに若干味が変わっていて食べ応えがありましたね。牛乳も各地で4本ぐらい飲みました。余談ですが、新千歳空港に着いてから登場するまでの30分ぐらいの間にお土産コーナーを回っていたら、北海道の各地のお土産が試食し放題だったので、時間いっぱい回って大量に食べ、最後に牛乳を買って飲んで〆てきました(笑)

北海道旅行の暁には、最終日ちょっと早めに空港に到着することをお勧めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿