(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

バレー

2005年10月12日 | Weblog
何やら教職員バレーの大会に巻き込まれてしまいました。

それも、大会日は修学旅行を次週に控えた土曜日です。当然断ろうと思っていたのですが、練習だけならと参加していたらいつの間にかメンバーに入れられてしまいました。
前任校でバドミントンをしていた時も、大会は断ってきました。何より土日はゆっくり休みたいですし、やはりどんな大会でもそれなりに緊張します。趣味としてやっているものが負担になっては意味がありませんからね。
つーか、僕はバドミントンならいざ知れず、バレーは全くの素人です。自分がボールを受ける時は、力関係全く無視のレシーブか、“はじく”しかありません。・・・そう、トスとは明らかに違う音がするのです。肝心のアタックも、バドミントンのせいでタイミングが全く合わず、片手が空を切ることもしばしば。
そんなわけで、普通のチームならば戦力外もいい所ですが、何しろ教職員はそうスポーツマンばかりなわけでもなく、もちろん上手い方もいますけど、それなりにはじけていれば何とかなってしまうレベルで、それなりに楽しく練習することができました。まあ、相手のチームもこうとは限りませんがね。

何にせよ、やはりこうして1日のうちに汗をかく時間があるのは大変良いことだと思います。バドミントンもやりたいですが、数が集まるなら大会抜きでこうして週1ぐらいでバレーをするのも良いなぁと思いました。

これでまた足が動かなくなったら・・・単なる運動不足が原因だったことが判明するだけか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿