(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ボトルキープ

2006年11月06日 | Weblog
職場で飲むコーヒーが切れたので、昨日買ってきました。

基本的にインスタントコーヒーとドリップコーヒーの味の違いはほとんど分かっていませんが、確かに入れる際の香りの豊かさははっきりと違いますね。しばらく早く帰れそうにないので、ささやかな贅沢としてドリップタイプの方を購入し、さらに贅沢ついででクレマトップも買いました。

案の定、今日も10時ぐらいまでかかりそうだったので、早速6時ごろにドリップを入れました。その後、おもむろにフレッシュを注ごうとすると
栓抜きタイプヵョ・・・orz
まさか学校内でビールなどを飲むわけがなく、必然的に職員室には栓抜きが置いてありません。とりあえずハサミやらペンチやらで頑張ってみるも、普通のビールなどよりむしろ開けにくいコイツには全く歯が立ちませんでした。
途方に暮れていると、「これ使って」とある先生がスジャータを3つくれ、とりあえず3つとも入れて飲んだのですが、やはり開けないことには気が済みません。職員室や事務室、木工室まで巡り、家庭科室に至った時点でようやく缶切りに付属した栓抜きを発見し、事なきを得ました。流石にもう3つも入れていますから、開けただけで冷蔵庫行きでしたがね。

明日からマイフレッシュライフの始まりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-11-07 21:42:59
コーヒーの量にもよるけど、クリープ三つって、あり得ない。ガムシロップを三つくらい入れる人もいるけど、それも、あり得ない。

コーヒーを何だと思っているんだぁぁー!

と本気で憤るほど拘りはないが、それでも違和感は否めない。
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-07 21:58:50
180mlのコーヒーに、2つぐらいは平気で入れます。むしろフレッシュ原液でもイケますからね。コーヒーを飲み干した後、カップにフレッシュを注いで飲んだりとか。むしろ、クリープにコーヒー味をつけていると言うのが相応しいかもしれませんな(笑
返信する

コメントを投稿