(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

湯の花

2006年01月26日 | Weblog
2年前、職員旅行で草津へ行った際に買ってきました。

この時は湯の花にするかハップにするか迷ったのですが、ハップの妖しげな紫色に抵抗を感じ、湯の花のほうを選択しました。でもその後すぐに温泉地の入浴剤問題が起こり、逆にハップの方が有名になってしまったのが心残りですね。まあ、どちらをを買っても十分温泉気分を味わうことができるので問題はありませんが。
しかし、その後湯の花を使った所、やたらと硫黄の匂いを強く感じました。もしかすると入れすぎていたのかもしれません。僕は朝風呂派なので、そのまま服を着て学校へ行くわけですけど、湯の花を入れた日は1日中その匂いにつきまとわれていました。

その匂いが、今でもその日に着ていったトレーナーから漂ってきます。湯の花入りの風呂は3回入ったようで、しっかり3着のトレーナーににおいが移って、1年以上経っても消える気配がありません。あまり気持ちの良い匂いではないので、処分してしまおうかと考えているのですが、まだ湯の花は大量に残っており、今後も犠牲となるトレーナーは増えていきそうです。

考え様によっては、こいつを着る度に温泉効果が体中を駆け巡っているのかも?