月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

ヨーグルト旨い!

2016-01-12 | 美味しいもの
朝、ヨーグルトを食べてみた。
初めての自家培養ヨーグルトだ。

これが・・・

うまいっ!!

なめらかで、糖類は入れていないけれど、酸味は強すぎず、これまで食べてきたヨーグルトの中で一番おいしく感じた。
食べている途中で思いついて、年末にライター友達からもらったベリージャムを少し混ぜてみたら、これがまた旨い。

夫はプレーンヨーグルトをあまり好まない人なので、どうかと思ったが、夫も「これはうまい」と食べてくれた。

うわぁ、買ってよかった!
原材料も牛乳(1リットルパック)と種のR-1ドリンクヨーグルト1本だけなので、原価300円ちょっとで1リットル以上の美味しいヨーグルトが手に入るのも経済的だ。
これなら毎日たっぷり食べられる。

R-1以外にもいろいろ試してみたくなった。
まずはカスピ海だなぁ。次はケフィアもやってみよう。

全く関係ないが、今日はコンタクトレンズも新しく作りに行った。
いつも安いところで作っていたのだが、今回初めてメニコンの直営店へ行った。セットになっている眼科の先生は最悪だったが(やる気なし)、メニコンのスタッフがとても良く、久しぶりに満足のいくコンタクトが作れた。
とても丁寧に検査してくれて、ド近眼のうえ、乱視で、老眼まで入りつつある私の目にぴったりのコンタクトを選んでくれたのだ。
すごく時間がかかったけれど、手元も遠くも見やすい~

私はハードコンタクトなのだが、最近のものはすごいな。
30時間も付けたままでいいらしい。(取るけど)
軽くて少しも違和感がなく、久しぶりに目が楽だ。こんなことなら早く替えればよかったよ・・・

あー。余裕のある生活って素敵だ。
この半年、たまっていたストレスや・・・なんというか、自分の生活の歪みのようなものを、少しずつ修正していっているような気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿