月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

大満足のお誕生日ランチ

2015-08-09 | 
ゆうちゃんといわさきっちとは、いつもお互いのお誕生日にゴハンを食べに行く、というのをもう何年もやっている。
今回はゆうちゃんの誕生日祝い。
最近行った中では一番ヒットの「ビストロ・モナミ」でランチ。
あまり間を空けずに2度目の訪問だったが、期待を裏切られることはなかった。

このお店はとにかく前菜がすごい。


↑これで「前菜」とは・・・!
必ずキッシュが乗っていて、これがまた絶品!

皆で「ちょっとしたカフェのランチなら、これにパンがついて終わりやねー」なんて話す。
そんな小食女子ならこの前菜で満足だろうな。


冬瓜のスープ。
優しいけれど複雑なコンソメの味がいい。
冬瓜もしっかりしゅんでいて、口に入れるとほろほろと崩れてじゅわっと汁が広がる。
夏にはぴったりのスープだ。


選べるメインは、鴨ローストにした。バルサミコ風味のソースがかかっている。
鴨肉は柔らかく、食べ応えもあり。
そして、大胆に切られた野菜の付け合せが目にも楽しく食欲をそそる。
(ちょっと食べにくいけどね)
これは赤ワインが必要だと、グラスで1杯注文した。


最後はデザートの盛り合わせ。
ホワイトチョコのムースとヨーグルトのアイス、フルーツを添えて。
あっさりと食べられて、こちらも美味しかった。

うーん、満足じゃ!!

やっぱり美味しいなぁ。
大食漢の私を満足させるボリュームも嬉しい。
今年中に絶対もう一度行くだろうな・・・。

プレゼントも喜んでもらえたし、楽しいひと時だった。
毎日仕事ばかりの中で、時々こうして友達と一緒に美味しいものを食べるのが唯一の楽しみ。幸せ。
毎年、またこうやって、お互いの誕生日を祝えたらいいな。
9月はいわさきっちだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿