月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

酒愛好者たち

2012-10-04 | 美味しいもの
まだブログの時間差があるが、先週の土曜日はあやととしくんと夫と4人で天王寺公園でやっていた「オクトーバフェスト」に行ってきた。
簡単に言えば、ドイツのビールのお祭り。

生憎の雨だったが、そんなに大降りでもなかったので、時々傘をさしながらの乾杯。
ドイツのビールはいくつか飲んだことはあったけれど、ワインと同じく「横文字」が苦手な私は、まったく銘柄を覚えることができない
日本酒は飲んだらほとんど忘れないんだけどなぁ・・・

あやは大学・大学院時代、ドイツ文学専攻で、ドイツに留学もしていたので、「ドイツは第二のふるさと」のようなものらしい。
だから、あやにビールも選んでもらった。
やたらテンションが高くて楽しそうで、そんなあやが可愛かった

お祭りはいいな。
ドイツの音楽やダンスもステージで披露され、お祭り騒ぎが好きな若者たちが我先にとステージの前に詰め寄り踊っている。
反応もいい。無気力、無反応がカッコよかった時代はいったいどこにいったのか。ブルースライブみたいだ。
雨の中でも楽しく過ごせた。(ビールやソーセージも美味しかったし)

5時から飲んでいたので、当然2軒目があるわけで・・・
土曜の夜だったから、思いつく限りの店に電話したのだがことごとくいっぱいだと言われた。
最後にあたったのが、南森町の「にこ」。
最近、ここに頻繁に訪れている。

途中、あやと尖閣の話などしながら(やっぱり!)お店に着いた。
ここは本当に安くて旨い。
何より日本酒がいい。

酒愛好者の4名は、次々にメニューを制覇していったとさ。







写真があるのはここまで。
この後は、何がなんだかわからなくなったけれど、11時まで飲んでいたとさ。

気の合う人たちと美味しいお酒を飲むのは楽しいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケサラ (tacaQ)
2012-10-04 07:24:07
エントリーと関係ない話題で恐縮ですが、憂歌団のドラマーの島田さんが亡くなられたそうです
再結成を夢見ていたんですが、それも叶わぬこととなってしまいました。
返信する
淋しい・・・ (かおり)
2012-10-05 09:38:59
tacaQさん

お知らせいただきありがとうございます。
ショックです。
まだお若いのに・・・
私も再結成を夢見ていたファンの一人として、それが決して叶わなくなったことが悲しいです。
返信する

コメントを投稿