月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

もうNetflixなしでは生きていけない。

2021-07-02 | 生活
6月は暇だった。
どれくらい暇だったかといえば、「東京リベンジャーズ」を22巻まで一気読みし、Netflixでアニメの「バクマン。」全シーズンと、「灼熱カバディ」のシーズン1全話を観終わるほど暇だった。

「東京リベンジャーズ」は不良マンガで、暴力シーンが嫌いな私がこういうのを読むのは珍しいけど、アニメが始まったので夫と一緒に見出したらストーリーとしての続きが気になって落ち着かなくなったのだ。
結果的に夫が全巻買ってくれて、それを読ませてもらった。
中学生とは思えないし、タイムリープもやや不自然なところはあるけど、面白かった。
今度、実写版の映画になるということで、誰が何の役をやるのか気になって調べてみたら、すごいイケメン揃い。イケメン祭りか!ってくらい、今の人気俳優を揃えている。
それに、キャラの完成度が高いので、私としては満足だ。(吉沢亮のマイキー役、かなりいい)

でも、映画はたぶん観ない。
映像の暴力シーンは私には無理だ。文章や漫画だったらまだ大丈夫だけど、映像はちょっとなぁ・・・

それより「灼熱カバディ」だ。
マンガのアプリで毎週1話ずつ無料で読めるから、面白くてずっと読んでいたのだが、途中で登場人物が多くなりすぎたのと、1試合が何話にもわたるから、1週間おきだと混乱してしまい、途中で読むのをやめてしまっていた。
それが、アニメでやっていたので観てみると、やっぱり面白い。
恋愛とか出てこない本格的なスポ根で、私の好きな「ジャイアントキリング」のように、主人公らしき人物はいるけれど、あくまでも神の視点から物語が進んで(ナレーションも入る)、チームメイトや対戦相手のチームの敵キャラも一人ひとりしっかり描かれているから、いろんな人物に感情移入しながら見られるのが面白いと思う。
カバディというマイナースポーツにも興味が湧いてくる。
早くアニメでシーズン2をやってほしい・・・

と、そんな感じで6月は終わり、早くも今年の後半戦に突入。
昨日は飲食店の取材だった。
新しいディレクターさん&カメラマンとの仕事は新鮮で楽しかったし、取材したお店のご主人もいい人で、結局2時間くらい話していた。
お店の良い雰囲気が伝わるような、いいコピーを書かないとなぁ。

7月はもう少し忙しくなるといいが、今のところまだ暇が続きそうな感じがする。
それはそれでいい。
今、自分のガンの話を5年前のガン宣告のところから順番にまとめていっている。
時系列でまとめて、最終的にはこれをもとに小説にしたいと思っている。

文章を書くのはやっぱり楽しいなぁと、つくづく思う毎日だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿