月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

ようやく大きな山を越えた

2014-02-24 | 生活
今朝7時頃入稿して、ようやく一段落。

2週間かそこらで、20ページの冊子を一人でやろうってのだから、やっぱり大変だった。
もちろん、それだけにかかれるならそこまで大変でもないのだろうけど、並行して3つも4つも動いているし、先日も書いたように遠い道のりの取材が合計6本(4日間)も入っていたのだから、物理的に時間が足りない。
この事業の内容も、若者の傾向も、心のケアをするプロの人たちのことも、受け入れ企業のことも、何の知識もない状態からのスタート。
最後の取材を終える頃になってようやく「ああ、そういうことね」と輪郭が見えてきたような、そんな知識が追いつかない中でのライティングなものだから、よけいに時間がかかってしまった。

でも、とりあえず入稿した!
これから大変なのは二人のデザイナーさんたちである。
今週末校了だが・・・果たして間に合うのだろうか?
私はもう出してしまえば気楽なもので、あとは細かい修正などが返って来たら対応すればいい。
山を越えたなぁ、とホッとした。

今日は酒蔵の記事、明日はメーカーのカタログのコピー、明後日は学校のパンフレット・・・というように、今日からは1日1本ずつやればいいので、気がラクだ。
やはり単位が「冊」と「本」では大違い。
楽勝だーーー!と思って昼間、ワンピース読んでたら(またマンガ!)、今夕方になっているので焦っている
これでまた夜中までやっていたんじゃ、意味がない。

ちょっと気が抜けるとすぐこれだ

昨日はパソコンを見てほしいといわれて、夫と二人で実家へ少しだけ寄った。
本当に30分程度だけ・・・。
「お菓子買っておいたから持って帰り」と、お礼のつもりなのか、クリームの挟んだワッフルの詰め合わせをくれた。
消費期限が当日なのに、6個も入っている。
夕方だったし、
「え・・・こんなに食べられないから、全部はいいよ」と断ったのだが、
父親が「何を言ってるんや。これくらい食べられるやろ。夜2つ、明日の朝1つ食べたらええやないか」という。

いやいやいや・・・太るってば

父親では話にならないので、母に同じように「ちょっと多いんやけど・・・・」と言うと、
「あら、そう?うちも同じだけ食べちゃったわよ。これくらいいけるでしょ?」と言う。

夫も「せっかくやし、貰ったらいいやん」と言うので、6コ入りを貰って帰った。
恐るべし、わが両親の食欲!!70歳超えたじいさん、ばあさんとは思えん!!

ま、我々も結局3個ずつ食べたんやけどね・・・

3月4日に今年度ギリギリ申し込みに間に合った、町の定期検診があるのだ。
それまでに多少は痩せておきたいと思うのだが、これじゃ無理そうやね。
激務でゲッソリするかと思ったら、逆やったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿