月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

友のおもてなし

2014-01-31 | 美味しいもの
東京出張のついでに、栃木まで足をのばして、もんちゃんのところへ行って来た。
昨年の4月末以来だったので、会えて嬉しかった。

自分はお酒を1滴も飲めないのに、私のためにビールを買ってきてくれていた。
それもコエドビール!!


高いのに・・・嬉しいなぁ。
「何がいいかわからないけど、変わったやつがいいと思って」と、選んでくれていた。
そういう気持ちが嬉しい。

ゴハンも作ってくれていた。
おでんは自分が入れない具もあって、出汁もいい感じですごくおいしかった。
白菜のサラダもさっぱりしていてマネしたい。
牛蒡のから揚げと黒豆もお酒に合った。
「お酒に合うように・・・」と考えてくれたらしい。うう・・・泣ける
「お・も・て・な・し」って、たぶんこういうことを言うんだろうなぁ。


とにかくずっといたれり尽くせりで、気持ちよく過ごせた。
夜は夜中までしゃべって。

翌朝は菓子パンを用意してくれていたのだが、「好きなん、選び~」と、7つも並べてくれた。
いあん(もんちゃんのダンナさん)がパンを買うときびっくりしたらしい。
普段、自分達は1つか2つしか食べないから、せいぜい3つくらいしか買わないのに7つも買うから・・・。
「たぶん、3つは食べると思って・・・」ともんちゃん。

う、うん・・・食べるよ(笑)

結局、3つ食べた

やっぱりこれもおもてなし。

翌日は、近くの酒蔵へ連れていってくれた。
今日はもう眠いので、この話はまた今度。

お昼過ぎの新幹線で帰って来たので短い時間だったけれど、本当に充実していて楽しい時間だったなぁ・・・。
たくさんのおもてなし、ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿