月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

お金をかけずにダイエット

2013-06-14 | 生活
DHC化粧品のポイントをコツコツためていたら、3000ポイントたまったので、福袋に交換してもらった。
いろいろ選べたので、「ダイエットサポート福袋」にしてみた。

あまり期待していなかったのだけど、
ジャジャーン!


タダでもらえるなら、意外に豪華?!
何よりこういうのがあると、「ダイエットするぞっ!」という気にもなるものだ。
ちょうど来週は仕事もゆったりだし、ダイエット週間にして頑張ろうか。

ついでに節約も・・・。
大量にゲットしたジンビームがあるので、昨日はビールをやめて、これでハイボールを作って飲んでみた。
暑い日にはビールよりハイボールのほうがいい感じ。
氷が入る分、いつまでも冷たいし、味わいも爽やかだ。
何より安い。98円の炭酸水1本で、3杯も飲める。カロリーも低いとイイことだらけ。

こんなふうに自家栽培ミントを入れたりして・・・


お金もかからず、ダイエット。
一石二鳥である

しかし、最近、フェイスブックで勝手にこんな広告が出てくるようになった。

40代。こんなハダカ見せられません(泣)
からだ中がブヨブヨ。何とかしなきゃ!

一体どうしたらいいのっ!?そんなあなたの解決策


・・・なんかイラつくんですけど~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいえっつ (もんちゃん)
2013-06-14 20:24:21
最近、タニタの本を読んだよ・・・
カロリーってこんな数値やねんね
歳とって好きなものを好きなように食べようと思ったら、運動するしか道はないんや・・・と思ったよ
返信する
かろりー (かおり)
2013-06-15 03:17:58
もんちゃん

そうやよー
カロリーって思っている以上に高いんやで。
でも、思っている以上に、「生きている」だけで消費もするんやなぁとも思う。

代謝は落ちる一方なんで、運動するしかないかも・・・
返信する
いやほんまに (もんちゃん)
2013-06-15 12:06:29
ごはん100グラム推奨とかさ・・・
実際にはかってみたら、こんなんホトケさんのごはんやん!

ちなみにいつも、少なめに食べてるつもりやったけど
しっかり200グラムやったわ。
返信する
Unknown (たつりん)
2013-06-15 22:17:40
お!ウイスキーにミントか~。
いいね。うちのミントもワサワサになってきたし、使おう。

あ、でもウイスキーがない。。。
あ、チャリ5分でジンビームを貰いに行けるのか(¬_¬)フフ。

返信する
やっぱり運動かな。 (hiro)
2013-06-16 19:14:43
 ウエスト締めに、やってみたこと。
 以前の「朝イチ」から。
 サッカーのリフティングの要領で、膝を片足ずつ交互にへそまで上げる。30回を、朝昼晩とやってみました。バッチリ!

 女性に褒める意味で、「痩せたね~」って、言っても大丈夫なものでしょうか~?
 髪型がよかったりすると、ついつい褒めたくなっちゃうので。どうなのかな~と思い、お尋ねしてみました。
返信する
Unknown (かおり)
2013-06-17 10:23:20
もんちゃん

ごはんのカロリーってハンパないよなぁ。
たまにカロリー載ってるメニューが置いてる店あるやん?
(ファミレス的なお店)
この間仕事で行ったら、親子丼のカロリー1000kcal超えてたで!!
怖くて食べられへん。
返信する
Unknown (かおり)
2013-06-17 10:24:29
たつりん

昨日差し上げたジンビームと、わさわさミントでハイボールをどうぞ!
返信する
Unknown (かおり)
2013-06-17 10:26:27
hiroさん

おおー、効果バッチリなんですね。
朝昼晩は無理かもしれないけど、やってみます!

「痩せたね」は、たぶんOKですよ。
少なくとも私なら嬉しいです。
もう一声、「痩せてきれいになったねー」ならバッチリです^^
(言われたい・・・)
返信する
アドバイスありがとうございます。 (hiro)
2013-06-17 19:17:59
 お金をかけずにダイエット。その響きがいいです。

 誤解を恐れずに言いますと、
 主婦ってわりと、料理、洗濯、掃除、買い物、とそれだけで結構な運動量になっているんですよね。知らず知らずに運動量を貯蓄しているようなものです。
 これこそまさに、お金をかけないダイエット、かな~?

 言わぬなら、言わせてみせよう。
「痩せてきれいになったねー」
返信する
言わぬなら・・・ (かおり)
2013-06-17 19:46:20
hiroさん

言わせてみせたいものです(笑)

確かにそうですよ。
家事をしていると、結構な運動量だなって思います。
掃除なんて汗だくですしね。

でも、それだけじゃ、追いつかない・・・
ウエスト締めの体操、頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿