月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

またもや追い込み(かなりピンチ!)

2018-03-13 | 仕事
昨日付けで載りました。



同じ内容のWEB版(ヤフーニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000048-dal-life

これは別の内容の記事。
https://www.daily.co.jp/society/life/2018/02/20/0011002057.shtml

新聞の仕事は17年ぶりくらいかも。
「あれ取材してきて」ではなく、自分で書きたいネタを探して、アポとって、取材行って書けるのが面白い。
こうやって、友達など一般の人にも読んでもらいやすいし。

自分がいつもやっている仕事の98%くらいは、業界誌であったり、行政や企業で完結したりするものだから、たまに一般向けに文章を書くと新鮮でいい。

次は15日にWEBで別の記事が掲載される。

しかし、今は原稿が山積みで、今日から8日間、カンヅメ&本気モードMAXで死ぬ気で頑張らなければならない。
人生最大のピンチかも・・・というくらい、結構〆切りギリギリ状態だ。
もちろん日本酒バーに行く時間もないので、しばらくお休み。

10日(土)は、かどやとテル(中学の同級生・男子)が2人で店に来てくれた。
テルが私のフェイスブックを見て、かどやに「行こう」と言ってくれたと聞いてびっくりしたけど、嬉しかった。
正直、ほとんどしゃべったことがない人だったんだけど・・・。

店が終わるまで待ってくれて、近くのバーで3人で飲んだ。
阪急の終電を逃し、京都までタクシーで行ってJRで帰ろうということになったのだが、タクシーに乗る時間が来たら、かどやが「3人で割ったらたいした金額じゃないし、家までタクシーで帰ろう」と提案してくれて、そのまま飲み続けた。
店員が「ラストオーダーです」と言いに来る午前4時前まで!!

朝まで外で飲むなんて、何年ぶりだろう・・・。
まだ私も元気だな。

酒飲んでしゃべって、泣いたり笑ったり。
疲れたけど、楽しかった。

で・・・
翌日はあまり使い物にならず、仕事が進まず、ただでさえギリギリ間に合うかどうかという感じだったのに、現在さらなるピンチに追い込まれている、というわけだ。
まあ、楽しかったので、反省も後悔もない。
ただただ、ピンチ・・・という話。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い討ち… (かどや)
2018-03-13 19:57:32
ピンチに追い討ちをかけてしまい…ただただ…申し訳ない…。(。>д<)
返信する
自己責任 (かおり)
2018-03-14 18:39:21
かどや、気にさせてごめん。
そんなつもりで書いたわけじゃなかったのよ。
私が自分で楽しくて帰りたくなかったんだから、まったくの自己責任!かどやは悪くないよー

何にしろ、あと6日、頑張ります!
返信する

コメントを投稿