月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

「ボヘミアン・ラプソディ」を観た件

2018-12-07 | 生活
この間の日曜日、夫と映画を観に行った。
伝説のロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を描いた「ボヘミアン・ラプソディ」だ。



公開を知って、観たいなーと思っていたが、ハードな追い込みの時期なので、結果的に見逃すかもしれないとも思っていた。
そうしたら、すでに観たというもんちゃんから「絶対映画館で観たほうがいい!」と勧められたので、まだ元気なうちに行こうと決めて行ってきた。(おそらく今月20日頃は追い込みでボロボロになっているはず・・・)

結論から言えば、助言を聞いて映画館に行ってよかった。
確かに音楽映画なのだから、DVDじゃ映画の良さも半減だ。

それも、普通のスクリーンと、音響の良いDOLBY ATMOSのスクリーンと選べたので(料金は同じ)、DOLBY ATMOSにしたら、とんでもなく素晴らしい音で観ることができた。
雨の音なども、本当にそこで降っているかのようにリアル。

最後のライブエイドの再現は、本当に感動した。

また、これはもんちゃんとも話していたのだが、フレディも感じがよく出ていたし、他のメンバーもみんなよくもまあ、あんなにそっくりさんを集めたものだと感心。
終わってから、夫とも「ブライアン・メイが出てきた時、ご本人登場かと思った」と笑っていた。
自叙伝的映画を作るとき、これは本当に重要だと思う。
あまりに本人とかけ離れた役者が出てきたら、観ていても感情移入がしにくいし・・・
その点、ここまで違和感がないのはすごいと思った。

とにかくいい映画だったな・・・
もう一度観たい。
何度も思い返し、そのたびに感動がよみがえってくる。

帰ってからずっとクイーンを聴いている。
改めて聴いてみるとブルースもやっているし、ジャンルにとらわれない幅広さがクイーンの魅力なの一つなんだろうなと思った。

そんなわけで今は原稿を書くのに疲れたら、「ウィー アー ザ チャンピオーン」と歌って気分転換している。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ〜〜〜 (kenji)
2018-12-09 20:20:54

クィーンの知識ゼロだった私だけど、

映画館で見るべき鳥肌立つ映画だったね!

CDも衝動買いしました



Unknown (かおり)
2018-12-10 12:43:05
ブログ見て、クイーン好きだったのかな?とあまり結び付かなかったんだけど、映画を観て、なるほど、と。
別のことで興味があったのかなと思いました。

私はAmazonプライムで聴いています。笑
人を殺しちゃったんだ~ (8)
2018-12-20 01:08:35
この映画気になってます!
昔、音楽に詳しくない自分が、詳しい友人になんかいいのない?と言って貸してくれたのがクイーンのベストアルバムでした。気に入って、今でもちょいちょい聴いてます!
Unknown (かおり)
2018-12-27 00:04:25
レスが遅くなってごめんなさい!
なんかバタバタで見ていませんでした。すみません。

映画、ぜひ見てほしいです!
2回目行きたいくらいなので。

コメントを投稿