月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

ウイスキー&ビアキャンプ

2016-08-28 | 
長野県の長和町にあるスキー場で毎年夏に開催されている「ウイスキー&ビア キャンプ」。
そのチケットをいただいたので、夫とハスラーで行ってきた。
行きは朝早かったし、高速に乗ったので、4時間半くらいで到着!
12時過ぎに着いて、ペンションにハスラーを停めて会場へと向かった。

このイベントはその名の通り、ウイスキー&ビールを楽しめる。ブースが並び、無料試飲や有料でもいろんな珍しいウイスキーやクラフトビールが飲める。
長和町の名産や飲食店のブースも出ているので、ひたすら食べたり飲んだり。

そして、「キャンプ」というだけあって、実際にテントやタープを張ることも可能。
スキー場のゲレンデだからできることだ。

会場はこんな感じ。
生憎の天気だったが、めげずに飲む!




うちも椅子を持って行った。
ちなみに座っているのは夫。最近、「ストライプを着ると若く見える」と思い込み、ストライプのTシャツばかり着ている・・・。


途中で「鹿の解体ショー」が始まったので見に行ったが、マグロとは違ってなんだか怖い・・・
さすが山の文化だねぇ・・・
※バッチリ写っている写真もあるが、苦手な人のためにチラ見せ。


ステージがあって、バンド演奏でも盛り上がる。
ホーンと打楽器しかないという面白いバンドで(めっちゃ関西弁やった!)ノリノリに!


夕方まで楽しんで、ペンションへ戻った。
こういうウイスキーのイベントは年に1、2回参加するのだが、今回のような野外は初めて。
外でお酒を楽しむのっていいなぁ。
でも、結構飲み食いしていたらお金はめっちゃかかった。
来年参加するかは考えもの・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう (由花)
2016-09-08 23:23:53
文章が明るい!楽しそうです。

そしてさとしさんのこのお洋服、わたしにはボーダーに見えるよ笑

お会いできるの楽しみにしてます。
返信する
Unknown (かおり)
2016-09-09 06:54:19
楽しかったの(笑)

今は横縞がボーダー、縦がストライプというのが定着してるけど、ストライプは縦、横、斜め、すべてのしましまのことを指すよ。

まあ、でも、確かに彼が言いたいのはボーダー(横縞のみ)のことでした(笑)
返信する
Unknown (由花)
2016-09-09 10:33:35
そうなんだね!!
勉強になった〜大変失礼しました(^ ^)
ご主人、かわいらしいねー。
返信する
Unknown (かおり)
2016-09-09 15:02:00
うん、そうらしいよ。
でも書きたかったのは「ボーダー」なんだけどね。

ボーダーTシャツ、確実に増えとります!
返信する

コメントを投稿