月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

夫の誕生日会 おうち編

2017-07-24 | 生活
土曜日に夫の誕生日会を終わらせたので安心していたら、24日の誕生日当日の朝、「今日は早く帰って来る」という。
これは、おうちパーティも期待されている・・・!と思い、慌ててケーキとワインを買いに行った。

そんな予定もなかったし、他に仕事もあったので、なんだかバタバタと準備。
品数は作れなかったけど、最近買った新しい器を使って、ちょっと食卓をお祝いふうにしてみた。
花は家の花壇から切ってきたものだ。



なんということもない料理だけど、下の方のグラタンみたいなのは、夫が好きだろうと思って作ったコッテージパイのアレンジ版。
普通のコッテージパイはミートソースを敷き詰めて、上にマッシュポテトをのせて焼くだけだが、中に揚げた茄子を入れて、マッシュポテトの上にチーズも散らした。
旨くないわけがない。

埼玉にいるW氏から暑中見舞い(?)にコエドビールの詰め合わせも届いていたのでちょうどよかった。
コエドビールがあると少し贅沢な感じがする。

ワインは安物だけど、オーストラリアのシラー。
値段のわりにしっかりと渋みがあって美味しかった。
チーズを盛り合わせて。


ケーキはさすがに夜に食べるのは太るので、私は翌朝食べた。
夫は半分だけ食べていた。


これは私のブルーベリーのタルトだけど、夫にはメロンのケーキを用意した。(メロン大好きなので)

外に食事に行くのもいいけど、おうちでまったり飲むのもやっぱり楽しいな。
何よりも、またこうして今年も一緒に年を重ねられること、それがとてもうれしいし、感謝しかない。

昨年の今頃は、抗がん剤の3クール目を終えて、ボロボロになっていたなぁ。
今年は元気に誕生日をお祝いしてあげられて、本当によかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿