☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

手作りパンに挑戦!!!

2006-11-20 | Weblog
気が付けば、ブログを一ヵ月お休みしてました・・・
現在妊娠六ヵ月。
最近やっと体調が回復しつつあり、今日はパン作りをしました
毎週日曜日のカフェの後、夕方の石窯の温度が丁度パン作りに適温で、
いつも主人がピタパンやナンなど作ってくれてたのですが、
わたしは今日がパン作り初挑戦
天然酵母を使い、レーズンと黒ゴマを混ぜ込んで作った食パンです
思った以上に大きく膨らんでくれました(→何と高さ20センチ強)
耳の部分もカリカリにこんがり焼けて、味も我ながらと~っても美味
パン作りに目覚めてしまいました!
いろんな味のパン作りにこれから挑戦していきます!!!
そして色んな人に食べてもらいたいですネ

追記:パンの隣りは、今日採れた自家製しいたけ。
今年は雨が少ないので、収穫は昨年よりぐ~んと少ないですが、
相変わらず肉厚で美味しいデス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿