☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

大盛況♪物々交換

2012-04-15 | イベント


今年から新たに山口市で開催された「アースデイやまぐち」
沢山のお客さまがお越しになっていました。

魂がゆすぶられるようなmanaさんのフラ
大好きなレゲエミュージシャン光くんのパフォーマンス
ツボにハマッた紙芝居・・・あの人は誰・・・とざわめいたくらい(笑)
空間茶天さんの心のこもったお弁当や、萩の無農薬の美味しい甘夏
UAのライブもさすがでした。
何より、お客さんひとりひとりが、思い思いにアースデイを楽しんでいて、
その雰囲気がとっても心地よく、大人も子供もみな、大満足な一日となりました
空間茶天のエイコちゃんに野点で美味しいお抹茶たてていただきました


わたしたち百姓庵が受け持った「物々交換コーナー」
予想以上のお客さま(40人くらいの方々)が手づくり品を持って来てくださり、
驚きを隠せないままマイクを持って司会進行のわたくし
本当にありがたく、うれしかったですね

みなさん、いろんな手づくり品を持って来てくださいましたよ~

パン・お菓子・果物・お米・ハチミツ・ジャム・木のスプーン・ハンドメイド品などなど・・・
盛りだくさんの内容でした
みなさん、ホントにすばらしい
司会のわたくしも大興奮でしたが、参加されたみなさんもとっても楽しそうでした

一度参加すると、みなさんハマッちゃうんですよねぇ

また来月~再開する暮らし市(5/20(日)でも、物々交換を開催しますので、
またよかったらご参加くださいね

物々交換ワールドがあちらこちらでブームになって、
本当の意味での豊かな暮らしへの入り口になってもらえたら・・・
そう願ってやみません。

今日フラダンスのmanaさんが踊られた、わたしも大好きな曲、
マイケルジャクソンの「Heal the world」が、わたしの頭と心をぐるぐる駆け巡っています


Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me
地球を癒そう
より良い場所にしよう
君と僕のために
そしてすべての人類のために
今このときにも死んでいく人たちが居る
皆の命を大切にしたいなら
より良い場所にしよう
君と僕のために

"Heal the world" http://www.youtube.com/watch?v=Dxfqi2bPO1o






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaと五右衛門)
2012-04-16 01:31:14
おかみさん、アースデイお疲れ様でした!
物々交換は大盛況だったようですね♪
今回は都合で行かれなくなりとっても残念でした(涙)
でも来月から再開する「暮らし市」楽しみに待ってます♪
返信する
Unknown (くりりんご)
2012-04-16 03:19:45
最高な1日でした!
物々交換、最高に盛り上がりましたね!

会場にいる人達みんなの心が通い合ってて、何度も涙があふれそうになりました。

子供たちも、みんな生き生きと遊んでましたね!

楽しみなイベントが始まって、本当にうれしく感じます!

どこかしこにいろんな『愛』が溢れてて、感謝と感動だらけでした!
心が満タンになりました!

抹茶も美味しかったですね!

私もHeal The World 好きです!








返信する
物々交換 (夫佐♪)
2012-04-16 05:26:43
物々交換、とても良かったです。
お金が間に無いのは、
心にストレスが無くて
気分も良くて楽しかったです。
こんな意識、又、こんな社会になればいいなって思いました。
いつも、有難うございます。

今下関に居るM・S君を、下関のお店案内したら行くところでお塩に目が行くみたいで、お店の人とお話ししてました。 百姓庵さんの思いを伝えてました。(お塩おススメしてました) 
私もなるべく近くの、地元のお塩を置いて貰えたらって思いました。






返信する
Unknown (take)
2012-04-16 09:27:51
おかみさん おはようございます♪
パン修行&アースデイお疲れ様でした(^v^)

いろいろと大変な そして楽しい時間でしたね
お忙しい中にもかかわらず・・コメントありがとうございました^^
たくさんの刺激を受け また大きく人生感などが変化されてるのではないですか?

おかみさんの今後を興味深く思っているtakeです・・・これからも頑張って下さいね^^
返信する
Unknown (しまねのひろみっくす)
2012-04-17 01:01:03
おかみさん

物々交換
アースディに行きたかったです><

まだ始まったばかりですが、
島根でも物々交換のコミュニティが発足されました!
良い風が吹いています。

あと質問なのですが
百姓庵のゆずポン酢は、まだ販売されていますか??
もし間に合ったら、
萩の道の駅以外でも購入できますか??
教えて下さい
返信する
Unknown (おかみ)
2012-04-17 21:52:40
●hanaと五右衛門さま●
hanaさん、コンバンハ★
先日は楽しいひとときをありがとうございました♪

今回の物々交換@アースデイは、いつもの3倍近くのお客さまが集まり、スゴイ品数でした!!!
初めての方も沢山おられて、みなさん楽しんでいらっしゃいましたヨ♪

hanaさん、今回は残念でしたが、また暮らし市はずっとありますので、ぜひぜひいらしてください♪
わたしも石窯パンや陶器を出せるように、ボチボチがんばっていきます★

●くりりんごさま●
くりりんごさん、コンバンハ★
日曜日は大変お世話になりました!!!

ホント、今回のアースデイやまぐちは、
とってもいい雰囲気で、お客さんひとりひとりが、
思い思いに楽しんでおられたのが、とても印象的でした♪
わたしの一行大人5名・子供2名もそれぞれがそれぞれの思いで、アースデイを満喫していたようです♪

子供たちはカナンちゃんと沢山遊んでもらって、とっても楽しそうでした♪
色々気にかけていただいて、ありがとうございました!!!

そしてそして・・・相変わらずスコーンはぶち美味しかったです♪♪
蓮根もありがとうございました!!!

●夫佐♪さま●
ふささん、コンバンハ★

物々交換ご参加くださったのですね!!!
想定外の大人数の方がつめかけてくださったので、
ふささんの存在に気がつきませんでした!!!
スミマセン><
何かいいものと交換できましたか?♪

引き続き、第3日曜日の暮らし市でも、物々交換をやってますので、ぜひまた遊びにいらしてください♪

そうですかぁ!Sくん、お塩の宣伝してくれてるんですね^^
ありがとうSくん!!

●takeさま●
takeさん、コンバンハ★
いつも応援ありがとうございます♪
いつもとっても励みになっています^^*

そうですね。
大きく人生観が変わったターニングポイントはいくつかあります。
一番最初は主人との出逢いですかね^^
それから山口に住み始めて、山口の人が親切は元より、とっても個性的でユニークな方が多く、こんなわたしにとっては、とても「生きやすい」場所となりました。
いろんな方々との出逢いで、今のわたしがあります。
本当にありがたいですね★

これからも刺激しあって、それぞれが思い描く方向に進んでいけるといいですね^^*
わたしもtakeさんのこと、いつも応援しています♪

●しまねのひろみっくすさま●
ひろみちゃん、コンバンハ★
コメントどうもありがとう♪

そうなんだぁ!!
島根でも物々交換のシステムが出来たのね♪
スバラシイ!!!
ちなみにどの辺りで???
いつか参加できたらいいなぁ★
継続はチカラなり・・・で、
ずっと続けていくことに意味があると思います。
草の根のように広がっていくことを願っています★

塩ポン酢。
実は今期はもう製造が終わり、
次回は今年の秋からの製造販売になります。
萩しーまーとさんは完売されたようで、
うちは在庫があと2本です。
お送りすることも出来ますが、いかがいたしましょうか???



返信する

コメントを投稿