☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

4年ぶりの小旅行②

2011-07-20 | Weblog
4年ぶりの小旅行、次なる目的地は・・・
福岡県うきは市にある、スモークレストラン「IBIZA」


イビザは、過去わが家に来た居候が二人も、イビザ→わが家と滞在した経緯があって、
前々から気になっていたお店。
特に、オランダ人のルーベンが、営業マンの様に、イビザをオススメしていたこともあったので・・・

イビザは、山の奥にあるにも関わらず、大変な人気のレストランで、
この日も、多くのお客さんで賑わっていました
こちらのお店も、ご家族自身で、とってもステキなお家を作られています
何年もかけて手作りの建物が増えていっているようで、居候たち用の数軒のコテージも
味わいあってステキ

ご家族はスペインに住んでいらっしゃったようで、この敷地内全体が、スペインの空気
洗面所のオシャレさに、わたしは大感動!(笑)差し込む光にウットリです

店内のあちらこちらに、画家であるご主人の絵が。。。

ツマヨウジ入れも何気にオシャレ


店内の造りに見惚れ・・・美味しいお料理にうなり・・・
手作りの石窯で焼いたパンやピザ
自家製のソーセージ・ハム・スモークベーコン
そしてスペイン!と言ったら、パエリア

カニやムール貝・あさりの出汁が利いてて、今までの人生で、ダントツ一番の美味しさのパエリアでした

お店の方々もみなさん気さくな方ばかりで・・・
お忙しいのに、時間を割いていろいろお話くださいました

お昼間からシェリー酒やサングリアを傾けながら・・・
それはそれは贅沢なひとときでした

●スペイン料理 IBIZA SMOKE RESTAURANT●
address:839-1414 福岡県うきは市浮羽町注連原
phone:0943-77-7828 fax :0943-77-8588
E-mail:ibiza@u.email.ne.jp
http://ibizarte.net/restaurante.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿