鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

隅田川花火

2012-08-02 22:46:19 | 今日のひとコマ
先週の土曜は浅草へ。

お昼はうなぎを食べました。



色川という有名店。
11時開店で既に炎天下の中、人が10組以上並んでました。

が、せっかくなので並ぶ・・



うなぎは小と大だっけ?あって、
値段が小が2500円。。
今値が上がっちゃってるからなぁ。
前は1600円とかだったらしい。

ここのたれはあまり甘くなくて
どちらかというとさっぱり系。
おいしかったけど、小は見た目が少々さびしいな。

一番のポイントは山椒!
こんなにおいしい粉山椒はじめて~!!
うなぎそっちのけ。

入れ物には「山本勝之助商店」とあり、
和歌山の、石臼引きの山椒だそうです。
香りがすごく良くて
舌がぴりぴりするほどからい。
これがめちゃくちゃおいしい!
取り寄せようかな・・
(でも、家庭だとなんの料理に使うかな?)



隅田川の花火大会は人が多くて有名。
4時くらいから場所取りに並んで、
6時に道路が交通規制になったら走って
ブルーシートを引く!
7時半までビールやカキ氷。
暑くて2杯もカキ氷食べちゃった。




今回は浴衣は着ていかなかったけど、
八景島のは着て行って、
今度また機会があれば浴衣で。
今年は3回着ました。
まだまだ着るぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ごくらく鳥花)
2012-08-03 19:34:33
猛暑お見舞い申し上げます m(_ _)m

なんだかとても楽しそう おいしそうだし^^

浴衣大活躍ですね 夏の間はお買い物にも是非着ていってみてくださいね

まだまだ 暑い日が続きそうです ご自愛くださいませ
返信する
ごくらく鳥花さんへ (kama-kura)
2012-08-05 21:32:20
食べてばかりの夏です・・
胃腸は大切にしなければ!
ごくらく鳥花さんも暑さに負けないよう
お気をつけください。
返信する

コメントを投稿