鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mechi)
2008-04-23 00:41:54
ほんと小原流にも様式で ありますね^^

小原流では右側にお花が来ることがおおいけど
こういう生け方も綺麗ですね~^^

研究会
行ってると楽しいでしょ?^^
点数にこだわらずに いろんな方の生け方も
見れるので いいですよ^^
人のお花のほうが自分のよりも 意外と いろんなものが見えてきますよ

その枝の振りが綺麗~とかです^^
頑張って下さいね^^
返信する
mechiさんへ (kkama-kura)
2008-04-23 22:26:36
はい、研究会、結構楽しいです。
ブログを拝見させていただいてる皆さんに
見ていただいたり、意見をいただいたり、
会場でいろんなお花を見たり、
充実した時間になるようにしたいです。
私の会場は人数が少ない部屋なので、
1人1人に講評をいただけたり、
他の方の講評を一緒に聞いたりできます。
先日は本科は自分1人で、ちょっと寂しかったケド!
返信する

コメントを投稿