鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

トムネコゴ(カフェ)

2010-11-28 21:38:25 | 鎌倉ごはん・カフェ・バー


先日紅葉散策の帰りによったトムネコゴ。
鎌倉宮へ行く道と荏柄天神社の参道に続く道が交差するとこにあります。

小さなカフェですが、
もう日も暮れる時間になると
お客も半数くらいになってちょうどいい感じ。

このあたりは森や神社が多く、人家もありますが
日が暮れるとひっそりとした感じです。
カフェは机や椅子も木がベースの落ち着いた作りで
各テーブルにはランプが灯されています。
薄暗い店内にジャズが流れ、
お客には1人で静かに本を読む人、
静かに語るカップルなどで
とても落ち着いた雰囲気。

夜は7時までだそうですが、
日が暮れた頃に行くのもなかなかです。
(駅からはちょっと遠いケド)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉さんへ (赤いMINI)
2010-11-29 23:52:10
駅から遠いのが残念だけど、

1回ぐらい行ってみたい雰囲気だな。


実際は夜遅くないと無理なんだけどさ(笑)


京都、綺麗な写真が撮れていましたね。

僕も学生の頃は奈良や京都に意味も分からずよく出かけていました。

今鎌倉さんのブログ見て勉強しています~。
返信する
Unknown (eisui)
2010-12-11 04:01:28
トムネコゴ 素敵な御店ね(^^♪
鎌倉宮への道と荏柄天神社の道の交差点はちと遠いわ~!
目の方はは如何?
頑張っていられるので快調と思っています!
返信する
Unknown (nagaire)
2010-12-12 21:45:04
素敵な雰囲気のカフェそうですね。
テーブルの感じてわかりますよ~~~
ゆったりと出来そうですよね。
返信する
赤いMINIさんへ (kama‐kura)
2010-12-24 22:14:24
奈良京都もだいぶ行ったような気もするし、まだ見てないとこがいっぱいある気もする…
今度は違ったとこにも行きたいです。
返信する
eisuiさんへ (kama‐kura)
2010-12-24 22:18:55
良いとこだけどだいぶ遠いですね!
目は順調です。健康診断でも1.5でした。気にかけて頂いてありがとうございます!
返信する
nageireさんへ (kama‐kura)
2010-12-24 22:22:27
夕暮れが似合うカフェだと思います。もっと開拓したいですが結構同じ店に入り浸ってしまいます。
返信する
Unknown (mechi)
2011-01-20 00:26:30
お元気ですか~?

仕事がお忙しいのかな~とか
更新がなかったので 思ってみたり・・・

落ち着いたカフェがあると
いいですよね

1人で買い物がてら
ふら~っと喫茶店に入るのが好きです^^

大勢も楽しいけど
1人の時間も大切にしたいですね

返信する
mechiさんへ (kama-kura)
2011-02-06 18:10:14
お久しぶりです!
随分、更新を休んでしまいました。
またぼちぼち書いていきますので、
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿