鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

ル・ポワン・ウエスト(フランス料理)でランチ

2010-05-16 21:39:01 | 鎌倉ごはん・カフェ・バー
八幡宮側の改札とは反対の改札を出て左(海方面)
に伸びるのが御成町商店街。
雑貨屋さんやおもしろそうなお店が多く
おすすめエリアです。

この商店街にあるル・ポワン・ウエストで
ランチを食べました。

1000円のプレートもありますが、
それにスープ、デザート、飲み物が付く2100円の
セットにしました。



今日のスープはさつまいものスープ(温)。
ほんのり甘くておいしい!



メインは魚(さわら)にしました。
パンが付いてます。
具沢山のソースをパンに付けて食べるとおいしい。



デザートは自家製ソルべ三種。
キウイ・みかん?オレンジ?・ココナッツ。
今日は暑かったのでさっぱりとしたソルべがおいし~



友人は苺のソースとブランマンジェ。
これもオススメです。

ランチは11:30-14:30。
13:00過ぎに行くとすんなり入れるかな?

となりの酒屋のStand Barも気になる・・




ソンベカフェの犬。
ドアストッパーではありません。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるぅ (赤いMINI)
2010-05-16 23:30:21
鎌倉に住んでないボクはmimiLotusを外せないから、

ベーシックなプレートを選択するかな


最近はリハビリって言いながら以前のような感じで生活してるから暇が減った(笑)。

時間作って、鎌倉行くぞーっ
返信する
赤いMINIさんへ (kama-kura)
2010-05-18 23:36:05
いろんなお店にチャレンジして
報告したいと思います。
mimiLotusは居心地も良く、
愛用してます♪
次のスコーンは何かな~
返信する

コメントを投稿