鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

第18回新進作家展『花笑』 No2

2008-07-24 22:40:08 | 花展

龍生派。
巨大なモルセラでした!


御室流。
前後に並べて低く立体的に。。


古流松藤会。
はっきりとしたピンクの撫子が目を引きます。


古流松寿会。
この形で、こんなに数多くの花材が混じっているのって
めずらしいような気がしました。


古流松藤会。
葉の広がり、ひまわりの配置がきれい。


池坊。
器が独特の色合いできれいで、
その上のカキツバタの繊細な感じと合ってます。


一香流。
カーネーション、スーパーレディ、シースターだそうです。
不思議な雰囲気のおはなです。


正風流。
ピンクはクルクマなのですが、
枝にうまくなじんでます。


古流松寿会。
竹に窓がたくさんあって、それぞれに植物が入っているのです。


御室流。
器とカキツバタのバランスが絶妙だと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (nageire)
2008-07-26 11:24:02
花展ともなると
その主張するオーラーがびしびしと感じますね。花も勝負しているように見えますよ。
返信する
Unknown (hiromin)
2008-07-27 08:35:43
おはようございます^^
ご心配おかけしてすみません。元気になりました!
花展の作品は本当にダイナミックな作品ばかりですね!!
ひまわりの作品が目に留まりました!
本当に配置が綺麗ですね。。
お手本になります!
そちらも暑いでしょうが、お体にお気をつけてくださいね^^
返信する

コメントを投稿