大事なお客さんが来てくれると言うので、旅館を手配する事になった。
長い付き合いで、定宿として利用させてもらっている所にお願いしたのだが、
お客さんのうち何人かが予定時間より先に到着する事になった。
別に放っておけばいいのだが、何か不手際があってもお客さまに失礼なので、
念のために旅館に電話する事にした。
「もしもし、kです、今回は色々とごめんな~、お手数かけます。
部屋割りとかややこしい事言うてごめんやで、でな、またちょっとややこしいんやけど…、」
「ややこしいんやったら言わんとって!」
「……、」 プチッっと何かが切れた
その後のやり取りは皆さんの御想像にお任せしますが、
旅館は客の我儘聞くのが商売とちゃうか?
なんぼ仲よくしてるからというても、言ってえことと悪いことがあるんとちゃう?
少なくとも、あんたにややこしい事言うた覚えはこれっぽっちもないわ!
私、けっこう根に持つタイプなんで、たぶん今日の事は忘れんと思う…。
長い付き合いで、定宿として利用させてもらっている所にお願いしたのだが、
お客さんのうち何人かが予定時間より先に到着する事になった。
別に放っておけばいいのだが、何か不手際があってもお客さまに失礼なので、
念のために旅館に電話する事にした。
「もしもし、kです、今回は色々とごめんな~、お手数かけます。
部屋割りとかややこしい事言うてごめんやで、でな、またちょっとややこしいんやけど…、」
「ややこしいんやったら言わんとって!」
「……、」 プチッっと何かが切れた
その後のやり取りは皆さんの御想像にお任せしますが、
旅館は客の我儘聞くのが商売とちゃうか?
なんぼ仲よくしてるからというても、言ってえことと悪いことがあるんとちゃう?
少なくとも、あんたにややこしい事言うた覚えはこれっぽっちもないわ!
私、けっこう根に持つタイプなんで、たぶん今日の事は忘れんと思う…。