やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

一年ぶりに友達と遊ぶ

2022年03月09日 | 日記(息子・高校生)

通信制高校に合格し、春からの所属先が決まって安心したせいなのか、それとも今週から部活が再開したせいなのか、息子の調子が少し良くなってきました。

 

月曜、火曜と、2時間ぐらいサッカー部の練習に参加し、部活のない今日は、3人の友達を家に誘って一緒に遊んでいます。

 

息子が友達と遊ぶのは、中学を卒業した春以来でしょうか?

 

これまでも、息子から何度かLINEで「遊べる?」とメッセージを送ったことがあったようですが、部活やバイトで都合が合わず、一年ぶりの再会となりました。

 

みんなお洒落な服を着ていてびっくり。

息子は、いつもの部屋着のまま、パーカーとジャージです。

 

ジュースを部屋まで持って行ったとき、3人掛けソファーに4人で座ってゲームをする姿は小学生の頃から変わっていません。

体が大きくなって窮屈なのに、誰か他の場所に座ればいいのに・・・。

と、心の中で笑ってしまいました。

 

2階から談笑する声が聞こえるたび、友達と過ごす時間が少しでも長く続くようにと思わずにはいられません。

 

また、近いうちにこんな日が来ますように!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-03-09 18:46:05
こんばんは^_^
良かったですね。
友達と遊べてる姿、親として嬉しいですよね。今日が終わらないといいのにと思う位。
息子は、中学の友達とは疎遠になってしまって。。連絡すればいいのに、断られるのが怖いみたい。
また、近いうちに、また遊べる日が来るといいですね。
自信にもなりますね😊
返信する
Leiさんへ (justyblu)
2022-03-09 19:09:00
Leiさん、ありがとうございます!

息子も、勇気を出して連絡しても断られると、
部活やバイトで忙しいからと分かっていても、
ショックで調子が悪くなっていました。

今は、テストが終わって追試を受ける人以外はお休みらしく、みんな予定がなくて良かったです。

友達とふざけたりしている姿を見ると
一年ぶりに友達と遊べたことが嬉しい反面、なんだか切ない気持ちになります。
返信する
こんばんは (ちっぷ)
2022-03-10 03:57:30
justybluさん、1年ぶりに会った友人たちとの再会。
本人以上に貴女が喜んでいたのでは(笑)。
悲しい時間、嬉しい日、いろんな空間を経て子供は大人になるものです。
私は、そう願っています。 
返信する
ちっぷさんへ (justyblu)
2022-03-10 10:06:56
ちっぷさん、おはようございます。

本当にとても嬉しかったです。
悲しい時間、寂しい時間を過ごすことの多い息子なので、
こんな幸せな時間が少しでも増えていくことを願わずにはいられません。

ちっぷさん、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿