やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

息子、通信制高校3年生

2024年04月06日 | 日記(息子・高校生)

息子、いよいよ通信制高校3年生です。

 

同じ通信制高校に転校してきた幼なじみのY君は、一足先に卒業、4年制大学に進学されました。

 

息子とはまた違った困難を抱えたY君、本当によく頑張りました。

 

大学は、片道2時間以上かかるとのこと。

通信制ではないので、今まで以上に大変だと思うけど、必要なときはしっかり休みながら頑張ってほしいです。

 

Y君のママさんも、すごい!

 

調子の良いときと悪いときの波が大きく動けないときもあるといっていたY君。

時に励まし、時に休ませ、心理学を学びたいというY君を大学進学までサポートしてきたのだから・・・。

ママさんの根気強く温かな見守りがあってのことだと思います。

 

息子は、この一年、高校卒業を目指して頑張ります。

 

9日の健康診断から新学期が始まりますが、今は不安も強く、強迫症状の一つなのでしょうか、頻繁に誰かに威圧されてるような声が聞こえてくるそうです。

 

レクサプロを0.25錠増やしても、眠っている時間が長くなっただけのような気がします。

この不安や強迫症状は、そう簡単には治らないのかもしれません。

 

ならば、私が息子の安全地帯となって、息子のダメージを出来るだけ少なくしてあげたいと思います。

 

さぁ、また一年、息子と一緒に頑張るぞ!!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2024-04-06 13:39:08
息子くん、進級おめでとうございます。
やっぱり健康診断があるのですね。
ウチも来週ですが、行けるかどうかです。
息子も、不安が強くなっているのか、常に緊張状態らしいです。整骨院で言われたみたい。眠れないと言うので,眠剤を飲ませたら効き過ぎて、金縛りにもあってしまい、怖かったみたいです。まだ薬が残ってるのかだるそうです。

信じて見守っていくのはしんどいですが、お互い頑張っていきましょうね。
応援しています。
Leiさんへ (justyblu)
2024-04-06 16:05:54
Leiさん、
息子さんのご卒業、
そして、専門学校ご入学、
本当におめでとうございます!

これまでのLeiさんのサポート、
努力と忍耐が実りましたね!

専門学校は、さらにハードルが高くなるので、息子さんの不安も強く、心配も多いと思います。

息子も、常に緊張しています。
心だけじゃなく、体も緊張して、余計に疲れてしまうみたいで、
「リラックスして」と言っても、力の抜き方が分からないみたいで・・・。

頑張りたいと思っても、どうにもならないことって、あるんですよね。
頑張っていること、親だけは分かってあげたいと思います。

また一年、頑張ります!
ありがとうございます!!

コメントを投稿