20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

冷蔵庫

2018年02月11日 | Weblog

           

 3月13日からキッチンリフォーム工事をお願いしていたのですがうっかりしていましたが、その日が理事会だったので、14日からに変更していただきました。

 キッチンをすべて空っぽにしなくては行けないのですが、色々やらなくてはならないことがあって、3月に入ったら、が〜っと動き出そうと思っています。

 リフォームして、今度は冷蔵庫置き場が、これまでより広くなるようです。

 これまでは大型冷蔵庫でも、スリムで上に高いものでないと、入りませんでした。

 でも今度は、観音開きの冷蔵庫が入るスペースがあるらしいです。

 

 そんなわけで、奥行きが、うす型で、観音開きの冷蔵庫を、昨日は探しに行きました。

 今時は、奥行きの薄型は、少なくなってきているようです。

 探すのが大変でした。

 

 システムキッチンの扉は薄いグレーで、シンクとカウンターは白。いずれもサッと拭くだけで汚れが落ちます。

 壁は人工大理石の模様の入った薄いグレー。天井は白。

 明かりにちょっと工夫を凝らして、おしゃれにしていただき、それをキッチンのアクセントにしました。

 床は少し濃いめのグレーです。

 ですから白い冷蔵庫が清潔感があるかもしれないと、オーソドックスではありますが、白にすることにしました。

 これまで、濃いグレーのミラーの冷蔵庫を使っていましたが、汚れが目立ちます。指紋もすぐつきます。

 

 原点回帰で、また白に。

 二年ほど前、リフォームした時、トイレやバスルームはTOTOですが、洗面所はパナソニックにしました。

 TOTOは木製ですが、パナソニックの洗面所のお掃除の楽なこと!サッと拭くだけで綺麗になります。

 それで今回は、キッチンもパナソニックにしました。

 気がついたら、冷蔵庫もパナソニックでした。

 何かのご縁のようです(笑)。

 リフォームが終わった日の夜に、運んでもらうように手配してきました。

 

 でもそこに辿りつくまでに、何度かの地獄が待ち受けています(涙)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりバッグ | トップ | ピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-02-11 15:33:53
純子さん
こんにちわ~
今日は風が強くて・・・寒~いこと。
主人が居ないこともあり、愛犬の散歩も早めに行ってきました。
早めに行くのを察知して、お玄関で座って待っててくれます

キッチンが新しくなるとウキウキ楽しくなっちゃいますよね
我が家はもうだいぶ汚れてきていますが(涙)
完成が待ち遠しいですね

ではまた
返信する
Unknown (純子)
2018-02-11 19:22:41
華さん

こんばんわ。
こちらも先ほどから、風が強くなりました。
ごうごう唸っています。
早く暖かくなってほしいですね。

キッチン、綺麗になるのは嬉しいですが、リフォーム工事が始まる前に、キッチンを空っぽにしなくちゃ行けないので、それが大変です。
まだ何も手をつけていません。
3月になったら戦いです(涙)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事