20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

日焼け止めクリーム

2015年05月01日 | Weblog

         

 今日から皐月。

 五月です。

 この連休は、夏のような陽気が続いています。

 お買い物に歩く、公園の水辺の涼しげなこと。

 楓のみどりが、目にまぶしいです。

 

         

 いよいよ日焼け止めの欠かせない季節になりました。

 毎朝お化粧前に、顔から首から胸から手へ・・・。

 そしてさらに腕から足へと。

 たっぷり、日焼け止めのジェルを塗ります。

 そのため、ニベアの安いポンプ式のを買っています。

 これならどんなにつけても、もったいなくありません。

 

 友人の絵本作家のAさんは、一年中、日焼け止めを塗っているそうです。

 やはり、ニベアをたっぷりと。

 彼女のノースリーブを着たときの腕は、同性である私が見ても、どきっとするくらいうつくしいです。

 私にとっても、これから半年、日焼け止めはなによりの必需品になります。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『清政 絵師になりたかった... | トップ | ガラスのポット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして五月です。 (yoshiko)
2015-05-01 11:37:25
真っ白い夏の陽射し
サングラスで目も、守ってくださいね
返信する
初めまして五月です。 (yoshiko)
2015-05-01 11:37:28
真っ白い夏の陽射し
サングラスで目も、守ってくださいね
返信する
Unknown (加藤純子)
2015-05-01 13:18:18
良子ちゃん?

ほんとほんと、私ももうサングラスしてますよ。
良子ちゃんも,車の運転をしながらサングラス?
いいな、風情のある京都の街を縦横無尽に車を走らせて、あちこちで芸術三昧。
うらやましい。
返信する
Unknown ()
2015-05-02 09:33:57
純子さん
おはようございます。
日焼け止め大事!大事!
ニベヤの日焼け止めですか?
知らなかったわ~たっぷり使えそうですね。
早速、買ってこなくちゃ
 公園の水辺、行きたくなります
思いで多いお写真有難うございます。
返信する
Unknown (加藤純子)
2015-05-05 14:58:51
華さん

気づかず、見落としてしまいました。
私はアマゾンで買っているんです。
1000円しませんよ。

公園の水辺、なつかしいでしょ?
この連休、夏のような暑さでしたものね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事