20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ムクドリの季節

2024年06月29日 | Weblog
            

真夏にやってくるムクドリたちが、今年はもう、やってきています。

お隣の日経新聞の、斜めになった屋根に列を作って並んでいたのが、日経新聞も手を打ったようで、時々下から、青い光が上に向かって照り付けます。

ムクドリたちは、あそこが、自分達の居場所のようにしていたのが、できなくなって、今はその光の影響のない、隅っこの方に並んでいます。

上に見える、黒い点々が、ムクドリたちです。

しばらく前の雨の朝。
起きて外を見たら、うちのベランダの柵に、ムクドリの軍団が、並んでいます。
慌てて、窓を開けたら、あわてて飛んでいってしましました。

起きてきた夫に、そのびっくりした話をしたら、
ベランダに、強力磁石の付け替えをしてくれました。

それで来ないと思います。
でもお隣の公園の森では、夜になっても、じいじい、鳴き声が聞こえます。

            

ちょうど我が家は、ネトフリを見終わった、こんな時間です。
今は、一回1時間ちょっとの韓国ドラマを見ているので・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象病? | トップ | 敵は間食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事