ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

マカダミアナッツソース

2013年10月21日 | スウィーツ

今日のお昼は又パンケーキでした。
今週末にパンケーキパーティーを予定しているので、その予行演習中。
ヌル旦にとっては受難の日々です(笑)



ハワイのカイルアに行ったとき、限られた時間の中で私達は”ホールフーズ マーケット”を回るのをチョイスしたので、有名なな”ブーツ&キモズ”のパンケーキを食べ損ねました。
ここは並ばねばならないのだそうです。マカダミアナッツソースが美味しいらしい。
お店のは食べることができなかったので、何とか似た様なものが作れないかと検索しました。
そしたらレシピが公開されているのですね。(ココ) 
分かりやすいレシピもありました。(ココ

パーティーには出そうと、早速試作してみました。
ナッツの食感とソースがマッチしておいし~い!!
ご来場の方々、乞うご期待!です(笑)


もう一つは適当にバナナ・リンゴ・冷凍たまたまを挟んで、ソースは市販のマンゴーソースをかけてみました。
濃厚なマンゴーソースにリンゴがさっぱりといい味してました。


ただ今、体重や体脂肪が上昇中。「たまら~ん!」とヌル旦は言ってます(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるるこ)
2013-10-21 23:37:23
そして、わたしも「ん~っっ、たまらん(^^)」
ヨダレがダダ漏れ状態です(^^;

いよいよ、今週末なのですね!!
遠く、川内の地で妄想参加したいと思います!!
ほんとに美味しそう!!
返信する
Unknown (keba)
2013-10-21 23:54:36
マカダミアナッツソースがザ・ハワイですね
確かに、こんなの日夜召し上がっていたら
カメハメハ大王も真っ青の体型まっしぐら(笑)?
返信する
Unknown (junjun)
2013-10-22 13:22:11
ヌル旦さん・・・大変申し訳ない・・・(=_=)
これも、週末の私たちのため!(ニヤッ)
もう少し・・・辛抱してください(笑)

ちらり~んさん、楽しみなってきました。
ただいま、ダイエット継続中~(一応…)
返信する
Unknown (クラリス)
2013-10-22 16:38:29
ちらり~んさんの制作意欲に脱帽です。
エッグベネディクトも再現されましたものね~~。
マカダミアナッツソースのかかったパンケーキの画像は旅行誌でみました。これも再現だなんてすばらしいですね

>カメハメハ大王も真っ青の体型まっしぐら(笑)?
どうぞ、お気をつけ下さいまし~~。
返信する
さるるこさんへ (ちらり~ん)
2013-10-22 16:57:06
妄想参加ですか~(笑)
近くでしたら引越お祝いを兼ねてご一緒したのにね。
川内のポタリングコースの開拓、お願いします。
いつか行ってみたいです。
返信する
kebaさんへ (ちらり~ん)
2013-10-22 16:59:22
ホント、あちらの方の体型に納得です。
カメハメハ大王の体型に近づきつつあり、カハハハ~と笑いでごまかしていますが・・・・(泣)
返信する
junjunさんへ (ちらり~ん)
2013-10-22 17:01:16
倍返しされるから、しっかりダイエットしてきてね(笑)
でも、みんなの歓声や笑い声が聞きたいわ~
返信する
クラリスさんへ (ちらり~ん)
2013-10-22 17:05:59
そうそう、クラリスさんにエッグベネディクトを教えて頂いたですよね。
モアナサーフライダーのが有名らしいので、それも食べてみたかったです。
でもお腹が一つなのでかなわなかったから、クラリスさんお願いしま~す(笑)
返信する

コメントを投稿