ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

パウンドケーキ リクエスト版

2011年07月11日 | その他の料理


先日作ったパウンドケーキ、冷蔵庫で冷やしておくと更にしっとりとなって美味しくなりました。
美味しいけど高カロリーなのでもう作らない!と思っていたのに、旦那さんからのリクエストがあったので、又作りました。

ほら、バターも砂糖もたっぷり!! 米粉を1/3ほど混ぜてみました。今回はクルミも砕いて混ぜて更に高カロリーです(笑)

パウンドケーキとカップケーキ


カップケーキにしておくとヒョイとつまみ食いするには便利だそうな。パウンドケーキはカットして個別包装にしておきました。





それぞれの断面です。

旦那さんの食生活に付き合っていると、真剣にダイエットを考えないとヤバくなりそうです(泣)
でも、作るのが面白くて止められません。(←食べるのを止めればいいのですけどねぇ~・・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っぱらいリン | トップ | 塩鶏と塩酒粕豚と酒粕ブリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるのは止めないで~ (アスキー)
2011-07-12 20:05:22
>←食べるのを止めればいいのですけどねぇ~
いいえ少し位・普通に太って下さい(笑)
今のままではかっこ良過ぎます( ̄Д ̄;;
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2011-07-13 15:26:16
>アスキーさんへ

食べ物が美味しくて健康ならそれが一番!と思うのですが、最近ピチピチになったズボンに少し慌てています。
まぁ、ウエイトコントロールをする気持ちがある限り、老けないだろうと思ってぐぁんばぁ~りま~す(笑)
返信する

コメントを投稿

その他の料理」カテゴリの最新記事