ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

酔っぱらいリン

2011年07月05日 | ネコ

「リンや、カット前の記念写真を撮ろうね。ハイ笑って~」


「こんな感じ?」
「うう~ん、寂しげだよ。もっと笑って~」


「これでどうじゃ~!」
「上向いただけじゃん。ま、いっか~」




カットから帰ってきたばかりのリンです。麻酔からまだ覚めていないので足元がフラフラ。
まるで二日酔い状態ですが、それでもトイレには自分の足で行こうとしています。
あの~、動画中にチラっと登場する赤いサンダルは、室内で修理中のものですので突っ込み入れないで(苦笑)



少し時間が経つと覚束ない足取りも大分しっかりしてきました。
でも、暗がりや隅っこを求めてさすらうリンです。


その後、バスタオルにくるまれてお父さんの腕の中で安心して寝てしまいました。


ちなみに尻尾はこんなライオンカットです。


足はソックスカット


今朝のリンです。まだ不安なのか側にくっついて離れません(←嬉しい悲鳴)


ハイ、カット後の記念写真。小さく写っている後ろの写真は5~6年位前のものです。

毛がふさふさのリンも可愛いけど、カット直後の儚げな首筋や頼りなげな風情がたまらなく愛おしいのです。(←超、超、親バカです)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2011-07-05 14:59:04
涼しそうな姿になりましたね~~。
最初は慣れなくて毛がないと心もとないのでしょうね。
りんたん、今年も暑い夏を頑張って乗り越えてね~~
Unknown (ちらり~ん)
2011-07-05 16:30:39
>クラリスさんへ

>慣れなくて毛がないと心もとない・・・
毎年この心もとない姿に胸キュンとなっています(笑)

クラリスさんちのニャンズさん達に、暑中お見舞い申し上げます。
多頭だと、色んな暑さ対策を見せてくれて面白いですね
リリーさんとあめのすけ君、まだ抱き合ってますか?見てるとついつい笑みがこぼれます。
まるで~ (アスキー)
2011-07-05 19:45:58
僕が酔っ払った時の姿と似てますねぇ(笑)
リンちゃんの毛があった時は太っていると思ってましたが散髪をするとスリムな体で吃驚w(゜o゜)w オオー!
これで夏の間は涼しいくて良かったね~~
旦那殿もリンちゃんと一緒でスリムですねぇ・・
手が日焼けで血管が浮いて入るとは(?_?)
僕も大昔の62キロに戻りたい(爆)
涼しげ (坂本(嫁))
2011-07-06 18:50:32
ですね~、ライオンカット。


BODYはカーペット?みたい
リンちゃんの後の写真のネクタイ姿もなつかし

夏の「ECORIN」バージョン



Unknown (ちらり~ん)
2011-07-06 19:54:02
>アスキーさんへ

お若いころは62㌔だったのですか?
では、イメージトレーニングして想像してみます(笑)
Unknown (ちらり~ん)
2011-07-06 20:03:50
>坂本(嫁)さんへ

>夏の「ECORIN」バージョン・・・

なるほどエコリンバージョンね、Kちゃん上手い!
長毛だと抜け毛が部屋中散らばったり、顔にべったりついたりしたので、これもエコになるかもです。
Unknown (keba)
2011-07-07 17:00:34
麻酔が覚めないけどトイレは自力で、偉いなぁ。
うちのケバは子どもの頃避妊手術でお泊りして
翌日迎えに行ったら
あたしの顔を見るなり「じょ~」って(苦笑)
主人は「そりゃ、ビビってちびったんだ」って言ってますけど
今にして思えば、あれも麻酔が覚めてなかったのかな(←都合のよい解釈)
Unknown (ちらり~ん)
2011-07-07 19:39:54
>kebaさんへ

きっとケバさん、お母さんの顔を見て、安心感から「じょ~」ってなったんですよ。
リンも外に連れ出して抱いていると、胸の辺りにじわ~っと温かい物が流れてきます。
緊張しているのですね。

家の中では決して粗相はしませんが、尿道結石が出来たときは、あちこちお漏らししていました。それほど苦しかったのだなぁ~と、今回の件で思いました。

コメントを投稿