「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

おいおい、スペインも負けちゃったよ。

2018年07月02日 08時29分16秒 | サッカー選手応援
メッシ、Cロナショックも癒えないうちに、今朝のニュースがスペイン敗退を伝えてきました。
まさかです。

ウ~~~ん。ベスト8にアルゼンチン、ドイツ、スペイン、イタリア、オランダ、ポルトガルがいない大会。

残る伝統国は、ブラジル、フランス、イングランド。

これで、ロシアかクロアチアのどちらがベスト4に進むことが決まって、ブラジルとフランスのどちらかがベスト4では姿を消す。

伝統国が一つもベスト4にいない大会になるってことはないと思いますが、その可能性も残っています。

例えばのシュミレーション。準決勝のカード、ウルグアイvs日本、コロンビアvsクロアチア。こういう組み合わせになったら、日本にとっては夢のような大会になりますがワールドカップ史上、例のない伝統国丸つぶれの大会と言われてしまうでしょう。

もちろんウルグアイが優勝経験国であり、クロアチアもベスト4経験国ですが、いま伝統国と言われるチームは、先にあげた国々でしょう。

ますます目が離せなくなりましたね。
さぁ、今夜というか明朝というか、いよいよ日本vsベルギー戦。

真夜中にもかかわらず日本中が応援だぁ。
さすがに、この時間帯「リアルタイム書き込み」は自信がありませ~~~ん。

では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは呼びかけです。誰か「... | トップ | これほどまでに日本中を熱く... »

コメントを投稿

サッカー選手応援」カテゴリの最新記事