「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

オレは大迫選手の代役じゃなくて「エースなの」といいたげな岡崎慎司選手の開幕戦

2017年08月12日 20時53分06秒 | サッカー選手応援
新シーズンの欧州各国リーグがスタートし始めましたね。リーガ・エスパニョーラが来週というので、他もまだかなと思っていましたら、プレミアリーグが始まったようで、いきなり岡崎慎司選手の活躍ニュースが伝わってきました。

さすがです。キッチリと31日の豪州戦に照準を合わせてきたという感じです。開幕戦のアーセナル戦でいきなりゴールです。プレミア開幕に照準を合わせたのが真実でしょうが、あたかも31日の豪州戦に合わせたかのようです。

欧州組は、この時期に合わせてフルスロットルにしてきますから、考えてみれば夏バテ気味の国内組より、よほど頼りになるかも知れません。

たまたま大迫勇也選手がケガで離脱してしまい、ハリルジャパンのワントップ不在かと心配になりましたが、なんの岡崎慎司選手が、あたかも「オレは大迫選手の代役じゃないの!」「オレがそもそもエースなの!」と言いたげな開幕戦です。

あと2週間、豪州戦のメンバーを占う2週間です。刻々とレポートしたいですね。
では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岩監督の鹿島、これが常勝... | トップ | 細貝萌選手、強豪・柏の重石(... »

コメントを投稿

サッカー選手応援」カテゴリの最新記事