始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドイグニスの近況 (20/1/22・23・24付)

2020-01-24 23:45:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン7[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.01.22:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

鹿戸調教師「使った後なので、厩舎周りの曳き運動で様子を見ています。
右前膝に少し熱感がありますが、歩様はしっかりしていますし、テンションもそこまで高くなっていませんよ。
当初は続けて使うことも考えていましたが、もう少し暖かくなってからの方が本来のパフォーマンスを発揮出来ると思うので、一度短期放牧に出すつもりです。」


20.01.23:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「昨日に続き曳き運動で調整しています。
脚元の方は昨日から悪くなった感じもないですし、動かしてみても歩様は気になりません。
飼葉も与えた分は食べています。
検疫が取れ次第、ミホ分場へ移動の予定なので、それまで馬体のケアをしっかりやっていきたいと思います。」


20.01.24:美浦・鹿戸雄一厩舎→ミホ分場

本日、ミホ分場へ移動しました。


昨年6月に右前内側の橈骨遠位端部分の剥離骨折
→右前腕節・橈骨遠位端骨折部の手術 (クリーニング処置)
→復帰に向けて山元トレセンに移動
→美浦・鹿戸雄一厩舎に帰厩し、1月19日の初富士S (中山・芝1800m) に出走し11着


明け7歳。
3度の骨折を乗り越えて復帰したが、休み明けの初富士Sは11着だった。
とにかく脚元に何も無ければ。

無理せずに状態を見ながら使って欲しい。
次走を楽しみに待ちたい。
ハーツクライ産駒でまだ力をキープ出来ていれば良いなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿