始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アルジャンテ・グレンツェントの近況(18/5/11付)

2018-05-12 12:10:00 | 2013年産出資馬

アルジャンテ牝5[シルク]
父ディープインパクト
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、週1回14―14、残りの日は軽めの調整

次走予定:6月10日の阪神・マーメイドステークス(GIII・牝・ハンデ) 芝2000m

天栄担当者「この中間も一日置きの坂路調教でしっかりと負荷をかけています。
尾関調教師と打ち合わせ、阪神2週目のマーメイドステークスを目標に近日中に帰厩する予定となりました。
格上挑戦になりますが、ハンデ戦でそれほど重い斤量は背負わされないと思いますし、2000mの距離も最近のレース振りからこなしてくれるのではないかと思います。」

馬体重487kg


重賞挑戦、初距離で通用するかは分からないけど、ラストイヤーなので、ハンデ戦でもあるし、マーメイドSを使うことに異議は無い。

準オープンで牡馬相手の中距離だと、厳しいだろうし。



◇◇◇
グレンツェント牡5[シルク]
父ネオユニヴァース
母ボシンシェ (Kingmambo)

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週6回トレッドミルでダク

担当者「トレッドミルでダクをスタートしてからもトモの状態を含めて大きな問題は見られませんので、この中間からダクの回数を増やしています。
今後は徐々にキャンターへとペースを上げていく予定にしていますが、馬体重は491kgと前回計測時に比べて大きな変化なく調整することが出来ています。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿