始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資4歳馬4頭の近況(18/5/11付)

2018-05-12 12:15:00 | 2014年産出資馬

バラダガール牝4[シルク]
父ハーツクライ
母バラダセール (Not for Sale)
(バラダセールの14)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回周回コースで軽めのキャンター、残りのトレッドミル

次走予定:第2回福島開催

天栄担当者「ここまでケアを行いながらもコンスタントに乗り込んできましたので、この中間はリフレッシュに充て、周回コースでの軽い乗り運動とトレッドミルの運動を一日置きに行っています。
目標にしている福島開催にはまだ少し時間があるので、リフレッシュにはちょうど良いタイミングだと思います。」

馬体重564kg


降級後、きっちり勝ちたい。



◇◇◇
ナイトバナレット牡4[シルク]
父ディープブリランテ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
(ナイキフェイバーの14)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、元気いっぱいに登坂しています。
鼻出血の影響もなく、息遣いは問題ありませんし、動きも徐々に良くなってきています。
具体的な予定は決まっていませんが、中京開催あたりが有力になりそうと矢作調教師が仰っていましたので、それまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。
馬体重は507kgです。」


順調に復帰に向けて調整できれば。
矢作流で使い込めると、存在感が増す。
鼻出血があったので、どうかな?



◇◇◇
ゼアブラヴ牡4[シルク]
父ファルブラヴ
母ジェシカ (トニービン)
(ジェシカの14)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル

厩舎長「こちらに戻ってすぐ右前繋靭帯の状態を確認しましたが、気にならないぐらいまで回復しています。
それよりも筋肉が落ちてしまっている為に、腹だけがボテっと出ている感じなので、これ以上緩まないように今週からトレッドミルで調教を開始しています。
今の感じなら来週あたりから乗り出していけそうなので、脚元の状態を見ながら進めていきたいと思います。
馬体重は502kgです。」


脚元を心配したけど、それほどじゃない様子。
身体的に弱さがあるので、扱いが難しいのかな。



◇◇◇
バトルデゼル牡4[シルク]
父ダノンシャンティ
母メイショウアゲハ (クリエイター)
(メイショウアゲハの14)

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週4回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間は週4日に登坂回数を増やして乗り込んでいます。
調教進度を強めましたが、疲れを見せることなく相変わらず前向きにトレーニングに取り組めていますよ。
この調子で進めていき、しっかりとした中身を作っていければと思っています。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿