始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ベルフロレゾン・ドレーク・シルフィウムの近況(18/5/10付)

2018-05-11 00:05:00 | 2015年産出資馬

ベルフロレゾン牝3[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ
母ウインフロレゾン (フジキセキ)

10日に坂路で追い切り
 助 手 5.10栗坂稍
 56.0- 41.1- 26.8- 13.2 末強目追う
(14.9- 14.3- 13.6- 13.2)

次走予定:京都5月13日 ダート1800m(3歳500万下)〔松山弘平〕

<出走情報(確定)>
5/13(日) 京都5R 3歳500万下〔ダート1800m・10頭〕54 松山弘平 発走12:10

高橋義忠調教師「見た感じはそこまで時計が掛かっているような動きではありませんでしたが、前日の雨の影響で馬場がかなり悪くなっていたこともあって、想定していたより時計が掛かってしまいました。
その中でも最後まで脚が上がることもなく、しっかり駆け上がってきていたので、動きとしては上々の内容だったと思います。
前走は上手く折り合いがついて1700mの距離にも対応してくれましたが、流れが落ち着く1800mにどれだけ対応してくれるかがカギになると思います。
状態に関しては飼い葉をしっかり食べてくれていますし、休養前より落ち着きも出ているので、心身ともにいい状態で復帰させることが出来そうです。」


上手く勝ち上がることが出来たけど、1勝馬クラスでは厳しいかな。
牡馬と一緒だし。

使いながら適性を見極められれば。



◇◇◇
ドレーク牡3[シルク]
(ディアアドマイヤの15)
父ルーラーシップ
母ディアアドマイヤ (サンデーサイレンス)

9日に坂路で追い切り
 助 手 5. 9栗坂不
 55.3- 40.6- 26.0- 12.8 一杯に追う
(14.7- 14.6- 13.2- 12.8)
 ライデンバローズ(古馬500万下)馬なりを0.9秒追走同入

次走予定:京都5月19日 メルボルントロフィー(3歳500万下) 芝2200m〔藤岡康太〕

藤岡健一調教師「9日に坂路で追い切りました。
後方から追走し、ラスト1ハロンから併せにかかると最後は同入する形でゴールしています。
追い出してからの反応も良く、馬場が悪い中でもしっかり脚を伸ばしてくれました。
最後は余力十分だったと騎乗者も言っていましたので、週末と来週の追い切りで態勢が整うと思います。
ジョッキーは藤岡康太騎手に依頼しました。」


力が付いて来ていると良いなぁ。



◇◇◇
シルフィウム牡3[シルク]
(ナイキフェイバーの15)
父キンシャサノキセキ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

坂路コースで9日に時計
 助 手 5. 9南W重
 56.4- 41.2- 14.0[5]馬なり余力
(15.2- 27.2- 14.0)
 フェルシュテルケン(新馬)馬なりの外同入

次走予定:第2回東京開催

手塚貴久調教師「9日に坂路コースで追い切りを行いました。
ここまで2戦してきていますし、もうそれほど強い追い切りを課す必要はないですから、2歳新馬を誘導するような形でサラッと行いましたが、重い馬場を苦にすることなく問題なく最後まで走れていましたよ。
3場開催の内の方が出やすいでしょうから来週出走させる方向で考えていますが、新潟開催はあまりシルフィウムに適した番組が見当たりませんから、東京に向かう方向で検討しています。
1400~1600mのレースを考えていますが、次はダート戦も含めて選択していきたいと考えています。」


勝ち上がりに向けて、何かきっかけになるようなことを見つけたい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿