始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]スプリングゲイル・クインアマランサスの近況(18/5/10付)

2018-05-11 12:20:00 | 2014年産出資馬

スプリングゲイル牝4[シルク]
父キンシャサノキセキ
母サンスプリング (Southern Halo)
(サンスプリングの14)

南Wコースで9日に時計
 木幡初 5. 9南W重
 68.6- 52.1- 39.4- 14.4[7]馬なり余力
(16.5- 12.7- 25.0- 14.4)

<出走予定>
今週出馬投票する可能性があります。

検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週の新潟に回る予定です。

次走予定:5月19日の新潟・ダート1200m(牝)、もしくは、20日の新潟・ダート1200m(若手騎手)〔木幡初也〕

鹿戸雄一調教師「9日に南Wコースで単走で追い切りを行いました。
試しにブリンカーを着けて追い切ったところ、特に嫌がる素振りを見せることもなかったですが、それほど前向きさが出てきている感じはなく、着ける前と後で大きな変化は見られませんでした。
レースで実際に着用するかどうかはもう少し検討したいと考えていますが、今のところ大きくテンションが高くなることもありませんし、相手関係等を考慮し来週まで待つことにしました。
若手限定戦を本線に、前日の牝馬限定戦も含めて検討していきたいと考えていますが、若手限定戦の方は木幡初也騎手に依頼しています。」


ブリンカーを試してみたいかな。
他に工夫できる所があるなら、そちらでも。
何かを変えることはして欲しい。



◇◇◇
クインアマランサス牝4[シルク]
父キングカメハメハ
母ヒカルアマランサス (アグネスタキオン)
(ヒカルアマランサスの14)

軽めの調整

高野友和調教師「東京までの長距離輸送も問題ありませんでしたし、1600mの距離にもしっかり対応してくれました。
トレセンに戻ってきた後も、レースに出走する前と変わらないぐらいの雰囲気で、疲れは思いのほかありません。
ただ、落ち着いてドッと疲れが出る場合もありますので、今週いっぱい状態をしっかり見させていただき、それから今後の予定について検討したいと思います。」


クラス編成前に使えれば・・というのはあるかな。
まあ、状態次第。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿