始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップの近況(18/5/10)

2018-05-10 23:45:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
関西・寺島良厩舎

10日に坂路で追い切り
 助 手 5. 6栗坂良
 59.6- 43.9- 29.1- 14.7 馬なり余力
(15.7- 14.8- 14.4- 14.7)

 助 手 5.10栗坂稍
 58.0- 42.8- 28.4- 14.3 馬なり余力
(15.2- 14.4- 14.1- 14.3)

次走予定:阪神6月3日 メイクデビュー阪神・芝1400m

寺島良調教師「併せると気合いが入り過ぎるところがあるので、10日の追い切りは単走で14―14強め程度に行いました。
1頭だとまったくムキになるところもなく、想定していたより時計が遅くなったぐらいでした。
オンオフがこれだけはっきりしているのも珍しいですが、実戦にいけば一生懸命走ってくれるのは確認できました。
2歳馬らしい緩さはありますが、スピードはかなり良いものを持っている馬なので、心身ともに成長していけばかなり楽しめそうですね。
来週から徐々にピッチを上げていきたいと思います。」



コメントにある「スピード」を活かして、早めに勝ち上がりたい。

ということで、デビュー戦でどのくらい走れるか?に注目。

たくさん出走してくれることを願って出資したので、早期デビューは楽しみ。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿