始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況(18/8/22・23付)

2018-08-24 23:50:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝3[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)

18.08.22:美浦・鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、坂路にて単走で追い切り
坂路 三浦J 55.2-40.2-26.2-12.7 馬なり

三浦騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。
ダートコースでは少しテンションが高かったのですが、坂路に入ると単走という事もあって、下ろしがけからリラックスしていましたし、道中も気分良く走れていましたね。
最後まで馬なりでしたが、終い1Fで手綱を譲るとスッと反応してくれました。
春先よりも体は一回り大きくなった印象ですが、動きが重たくなった感じもありませんし、良い感じに成長してくれたのだと思います。
1本目の追い切りとしては良い内容でした。」

鹿戸調教師「先週の金曜日に帰厩させ今日が戻って最初の追い切り。
テンションが高くなりやすい馬ですし、あまりプレッシャーを掛けたくないので、坂路でサラッと流しましたが、良い動きでした。
休み明けでまだ緩さはありますが、これから追い切りを重ねていければ状態も上がってくるでしょう。」

※9月8日(土) 中山11R・紫苑S(牝/芝2000m) を三浦騎手で予定。


18.08.23:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

三浦騎手「今日も運動に乗せてもらいました。
北馬場で軽めのメニューでしたが、運動中の脚取りも良く覇気もあったので、追い切り後も変わらず順調だと思います。
馬場に入る時と稽古が終わって出る時に地下馬道でチャカつきやすいので、レース時も返し馬に行く際はそういったところが出てくると思います。
今日はリハーサルではないですが、地下馬道でしっかり常歩ができるように心がけ、馬も我慢していましたね。
些細なことですが、こういった所から学ばせて、無駄な体力を使わせないようになってくれればと思います。」


三浦騎手としっかりコンタクトを取って、レースで力を出したい!

出来れば上位争いを願う!



◇◇◇
レッドサクヤ牝3[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト
母サクラサクII (デインヒル)

18.08.22:栗東・藤原英昭厩舎

角馬場→CWコース
CW 岡田 85.5-69.6-55.2-41.0-13.7 馬なり
外アンドレアス一杯を6Fで0.6秒追走2F併せでクビ差先着

助手「うちの厩舎でも動かない馬と併せたので、最後までかなり余裕残しの動き。
騎乗した岡田騎手も『追い出せばいつでも突き放せそうな手ごたえだった』と話していました。
帰厩してからCWコースに入れたのも今日が初めてでしたし、やりすぎずちょうどいい追い切りになったと思います。」


18.08.23:栗東・藤原英昭厩舎

引き運動

助手「厩舎周りの引き運動で調整しています。
飼い葉食いも落ちていないですし、状態に変わりはありません。
今朝は馬体重は測りませんでしたが、470キロ程度はあると思います。
引き続き順調です。」


仕上げは慎重に。
やり過ぎないように。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿