始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエス・レッドエステーラの近況(18/8/22・23・24付)

2018-08-24 23:55:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝2[東サラ]
(レッドファンタジア16)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

18.08.22:美浦・鹿戸雄一厩舎→ノーザンファーム天栄

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
南ウッド 43.5-14.0 馬なり
内マーヴェラスロード馬なりと3F併せ併入

助手「ダートコースで体をほぐしてからウッドコースで2歳馬とテンから併せ馬の形で追い切りました。
ペースが15-15くらいだったので少しハミを噛んでいましたが、ガーっと行ってしまうようなところもなかったですし、走りそのものは柔らか味があって良いですね。
初めての追い切りだったので、上がりの息は荒かったですが、今日やったことで次回は走りや息遣いに余裕が出てくると思います。」

鹿戸調教師「脚慣らし程度のペースだったので、道中少し行きたがるところを見せていましたが、乗り手ともしっかりコンタクトを取れていたので、最初にしては良い走りが出来ていたと思います。
動きも確認できたので、当初の予定通りこの後はひと息入れるため、明日ノーザンファーム天栄に放牧に出します。
デビューは秋の東京開催辺りを考えているので、牧場でも緩めずしっかり乗り込んでもらいます。」


18.08.23:ノーザンファーム天栄

本日、ノーザンファーム天栄に移動しました。


18.08.24:ノーザンファーム天栄

担当スタッフ「昨日入場しました。
水曜日にトレセンで追い切りを消化した後ですが、疲れは見られませんし、馬は至って元気。
脚元の方も大丈夫そうです。
今週まではマシン運動で楽をさせ、問題がなければ来週から乗り出していきますよ。」


順調に進めて、秋の東京開催でデビューして欲しい!



◇◇◇
レッドエステーラ牝2[東サラ]
(メテオーリカ16)
父ロードカナロア
母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

18.08.22:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本
ゲート練習
坂路 71.1-53.3-35.3-17.4 馬なり

木村調教師「今日は坂路を上がったあとにゲート練習をしました。
入りは躊躇することなくスムーズでしたし、中でも割と落ち着いていたようです。
まだポンっと出るというのはわかっていない感じで、出るのはまだまだ練習しないといけませんが、癖があるというわけでもないのですぐに覚えてきてくれると思います。
飼い葉の食いは変わらないですが、体は維持できていますし、気のあるところも見せているので、ここまでは状態面は安定していますよ。
煩いところを見せたりすることはありますが、この時期ですし落ち着き払っているよりはこのくらいのほうが元気があっていいと思います。
まずはゲート試験に向けて進めていきます。」


18.08.23:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後ダートコースを1周
そのあとゲート練習

木村調教師「軽く走らせたあとに今日もゲート練習をしました。
昨日に続き入りと中での駐立は問題ないですね。
普段は繊細な面を見せることもありますが、そのあたりの度胸はあるようです。
出るのも昨日よりは全然良くて、2歩目からは普通にスピードに乗れていたのでこれなら大丈夫ですね。
あまり体を減らしたくないので、見習い騎手に乗ってもらっているぶん、スタートも出てくれるはずですよ。
今のところ問題なければ明日一度、練習がてら試験を受けるかもしれません。
状態面も安定してはいますが、まだ成長途上のところもあるので注意深く様子を見ながら進めていきます。」


18.08.24:美浦・木村哲也厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本
ゲート試験は不合格でした

木村調教師「坂路を1本軽めに乗ってから、予定通りゲート試験を受けました。
1本目の入りは少し嫌がるところもありましたが、促せば従順に入ってくれましたし、スタートも特別速くはないものの、水準レベルで発馬していましたね。
2本目は入りもスタートもスムーズだったのですが、出て少ししたところで尻っ跳ねをしてしまい、結果的にはそれを注意されて不合格になってしまいました。
牝馬ですからあまり負担も掛けたくないのに、1回で決められず申し訳ありません。
この後は馬体のケアを入念に行い、来週もう一度受ける予定にしています。」


ゲート試験不合格は残念。。。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿