始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(16/8/17・18・19付)

2016-08-21 08:20:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニス牡3[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

16.08.17
(鹿戸厩舎)

引き運動

鹿戸調教師「期待を持って送り出しましたが、上がりの競馬になってしまいましたし、レースに集中しきれていない感じもしました。
レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ていますが、上がりも大丈夫そうなので明日から軽めに跨って歩様を確認する予定です。」


16.08.18
(鹿戸厩舎)

角馬場で調整

助手「今日から角馬場で軽めに乗り出しましたが、歩様も問題なく立ち上げていけそうです。
ただ、体にはレースに使ったなりの張りがまだ見られるので、物理療法でケアをしながら進めていきたいと思います。」

※次走は中山開催での出走を予定しています。


◇◇◇
レッドバルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.08.17
(大竹厩舎)

Dコースにて軽めの調整

助手「ワイヤーを外した後も化膿などは起きず、順調に乗り込みを進められています。
今日はダートコースを軽めに1周半のメニューでしたが、昨日からは坂路にも入れ始めました。
1F18秒くらいのところですが、今後は徐々に坂路の割合も増やしていく予定です。」


16.08.18
(大竹厩舎)

Dコースにて軽めの調整

助手「今朝もダートコースで軽めに乗って調整しています。
馬の方は変わらずきているので、今週末くらいから速いところを始めて、レースに向けてピッチを上げていければと考えています。」


◇◇◇
レッドアルカナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

16.08.19
(社台ファーム)

マシン運動60分、トレッドミル、キャンター3000m。直線走路。

引き続き、周回コースと直線走路でキャンターを消化して合間にトレッドミルで調整しています。
状態は安定してきましたが、まだ調教後に両前に張りが出ることがあり、ケアしながら焦らず進めています。
入場時のガタガタな状態に比べればだいぶ良くなりましたが、それでもようやく普通の状態といった感じもありますので、ここから状態を上げていけるように脚元をケアしながら進めていきます。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿