始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬8頭の近況(16/8/19付)

2016-08-21 08:15:00 | 2014年産出資馬

バラダガール牝2[シルク]
父ハーツクライ母バラダセール
(バラダセールの14)

福島県・NF天栄在厩

周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-14×2

次走予定:9月25日の中山・芝2000m

天栄担当者「順調に乗り込みを続け、後ろ向きだった気持ちがだいぶ修正されてきています。
ここに来て良化が見え始めていることを踏まえて、国枝先生と相談したところ、中山3週目の芝2000mを目標に調整していくことになりました。」

馬体重532kg


◇◇◇
ナイトバナレット牡2[シルク]
父 ディープブリランテ母ナイキフェイバー
(ナイキフェイバーの14)

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでハッキング、坂路でハロン15秒

牧場スタッフ「今週末の検疫がまわれば入厩させたいと言っていましたが、検疫が回ってこなかったようなので来週以降になりました。
引き続き週に2回15-15を行っていますが、この短期間で体に実がついてしっかりしてきた印象を受けます。
成長を促すことが出来ていますし、いつ声が掛かってもいい様に態勢を整えておきます。
馬体重は487kgです。」


◇◇◇
ビートマッチ牝2[シルク]
父ルーラーシップ母パーフェクトマッチ
(パーフェクトマッチの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。
毎日乗っていてもカイバ食いは落ちることがないですし、むしろ太くならないように気を使うほどです。
その馬体重も561kgと負荷を強めて乗り込んでいる成果から、無駄な脂肪が取れてきて絞れてきており、いい傾向だと思います。
今後も脚元にはよく注意しながら乗り込んでいきます。」


◇◇◇
リオノキセキ牡2[シルク]
父キンシャサノキセキ母シーズライクリオ
(シーズライクリオの14)

北海道・NF空港在厩

ウォーキングマシンとトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分

担当者「左前の炎症も治まり徐々にトレッドミルでのペースを上げています。
馬体自体は大きくなってきていますが、まだまだ筋肉の足りていないところがあるので、これから調教を進める内に徐々に付いてきてくれれば良いですね。
性格は大人しく素直で、トレッドミルでも集中して走ってくれています。
比較的しっかりとした馬体をしていますが、入厩まではまだもう少し時間がかかりそうです。
このまま異常が起きないように注意してトレーニングを積んでいき、体力と筋力を付けていこうと思います。
飼い葉食いは良好で残さずに食べてくれています。」


◇◇◇
クインアマランサス牝2[シルク]
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの14)

北海道・NF空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン14秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から入厩に向けてハロン14秒までペースを上げています。
坂路での動きは良いものを感じますし、鞍上の指示にしっかりと反応して瞬発力のありそうな走りをしています。
高野調教師と打ち合わせを行い、入厩に備えて来週ノーザンファームしがらきに移動する予定になりました。」

馬体重467kg


◇◇◇
インハーフェイバー牝2[シルク]
父ワークフォース母シーズインクルーデッド
(シーズインクルーデッドの14)

北海道・NF空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン14秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「先週から調教を再開し、週2回ハロン14秒のところまで伸ばしています。
フレッシュな状態に戻りましたし、秋の入厩を目標に更なる体力を付けられるように調整して行きたいと考えています。
トモの踏み込みが良くなり、走るフォームが安定してきましたから、時間を掛けてあげれば更に成長してくれそうですね。
以前より飼葉を食べるようになり、体つきが良くなってきましたが、骨格の大きな馬ですから、もう少しボリュームが出てくればさらに見栄えが良くなってくるでしょう。」

馬体重506kg


◇◇◇
バトルデゼル牡2[シルク]
父ダノンシャンティ母メイショウアゲハ
(メイショウアゲハの14)

滋賀県・NFしがらき在厩
18日(木)に滋賀県・NFしがらきに移動

ウォーキングマシン調整

厩舎長「18日に無事到着いたしました。
今朝は輸送の疲れを取る為にウォーキングマシンで軽めに調整しています。
早来スタッフが日毎に力強くなって体に芯が入ってきたと言っていましたから、入厩に向けて来週から乗り出していきたいと思います。」


◇◇◇
リバーサルフィルム牡2[シルク]
父クロフネ母フォトジェニー
(フォトジェニーの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「これまではハロン15秒のペースに抑えていたのを、先週からハロン14秒ぐらいまでペースを上げていますが、それでも軽く乗り越えてくれています。
立ち姿・常歩を見ると本当にしっかりしてきた印象を受けます。
筋肉に張りが出てきましたし、体もグッと大きくなってきました。
以前は少し負荷を強めると飼い葉食いが落ちていましたが、今はペースアップしてもしっかり食べてくれていますので、そういう所を見ても、だいぶ体力が付いてきているのがわかりますね。
9月中の入厩を目指しています。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿