始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]Red Ignis・Red Bartok の近況(15/11/20分)

2015-11-23 09:00:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Ignis イグニス牡2[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

15.11.20
(ミホ分場)

マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒

馬体重487キロ

担当スタッフ「少しうるさいところがあるので、今は少しでも落ち着くように乗っています。
歩様などは気になる感じもないので、この後もしっかり乗り込んで行きます。飼葉も食べていますよ。」


帰厩の様子がうかがえない。年明けのデビューになりそうだ。
馬の様子を見ながら進めてもらえれば、問題はない。


◇◇◇
レッド Red Bartok バルトーク牡2[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

15.11.20
(ノーザンファーム天栄→大竹厩舎)

担当スタッフ「今週から坂路に入れ始めて15-15くらいのペースで乗っています。
周回コースで調整していた時はまだ力が付き切っていない印象でしたが、坂路では勢いを付けて走る事ができています。
細かいことを言えば、まだフォームなどは改善の余地があるのですが、バテる感じもなく走れていたのでその点は良かったと思います。
検疫が取れたので今日トレセンに向けて出発しましたが、うちでは坂路以外の日は周回コースで軽めに乗っていたので、馬は元気いっぱいでした。
今後はさらに厳しいトレーニングが待っていると思いますが、しっかり乗り込んで力を付けて行って欲しいと思います。
出発時の馬体重は455キロでした。」


ゲート試験に合格するのが目的。それでも一歩前進したので嬉しい。

ゲート試験に合格したら一旦放牧に出して、デビューするまでにはかなり乗り込む必要があるかもしれない。
まだ、厳しいトレーニングには付いていけないかもしれないし。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃくん)
2015-11-23 17:12:17
レッドバルトークはゲート試験だけですが、やはり入厩するのは嬉しいものですね。おそらく合格後は天栄に戻っての調整になると思いますが、少しずつ前進してくれることを願ってます。
返信する
Re: (ノーマン)
2015-11-23 17:40:20
ひぃくん、こんにちは。
これまでの育成担当者のコメントから考えると、まだまだ時間が掛かりそうでしたから、ゲート試験のための入厩でも嬉しいですね。
また、入厩してバルトークの状況を、厩舎関係者に肌で感じてもらうのはプラスだと思います。
返信する

コメントを投稿